※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事を拒否し、栄養や心配が尽きないママさんの悩みについて相談があります。

1歳10ヶ月になる息子の事ですが
とにかく、食べません😂
数口、自分の食べたい物食べたら
遊びにいってしまいます。。
小食のお子さんのママさん
どうやってメンタル保ってますかー😂
毎食憂鬱です😢
これだと食べるかな、こうしたら食べるかなと
試行錯誤してだしたご飯も数口で
終わりだとイライラしてしまう..
おまけに細身のおチビちゃんなので
栄養面も気にしてしまう、でも食べない😂
時期的なものと思いながらも終わりが見えないので
辛いです〜😭

コメント

はじめてのママリ

うちもです😭最近数日に一回くらい完食する日があったり。でも、気分屋なので絶対もなくて食べそうな物作り置くとかまとめ買いとかは怖くてできません🥲
今日も散々食べ散らかし遊んで飽きてエプロン外しました😭
一緒に食べてみても変わらないのでなんとか食べてくれるのだけあげてます。
うちはフルーツ、プルーン、ウインナー、チキンライスは神様級の扱いです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対もないですよね😢
    わかります、笑
    昨日食べたのに今日食べない。。
    みたいな😂笑

    ほんとため息でちゃいますよねー。
    ウインナーはうちも神様なんですが
    色々晩御飯にだしても
    ウインナー数本でご馳走様。です。笑
    捨てるのとかほんと悲しくなって
    食べてくれる日が待ち遠しいです😢

    • 1月26日
みーちゃんママ

保育園通ってますか?

うちも家では好きなものしか食べません😭💦一歳半検診でも小さいと指摘されて食べてくれないことがストレスでしたが、保育園では完食してるから栄養取れてるから気にしなくていいと保健師さんに言ってもらってちょっと肩の荷がおりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行ってないんですよー😢
    友達にも、周りが食べてたら
    食べるんじゃないー?と言われるんですが何せ激戦区でずっと
    入園待ちなんですー😂

    娘さん、保育園では完食されると
    いうことはやっぱり
    食べる環境とかも
    あるようですね😇💦

    • 1月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですねー😭💦
    それなら尚更不安になりますね😢
    保育園は決められた時間に食べないと下げられますから、本人もわかって食べてると思います。

    晩ご飯好きなものしか食べない、遊び始めると相談したら、保育園から遊び始めたら、食べてなくても下げてくださいと言われました。
    ダラダラ、遊びながら食べるのを覚えてしまうのがよくないらしいです。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下に返信
    してしまいました🙇‍♂️💦

    • 1月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちもチビなのでお気持ちめちゃくちゃわかります…。

    多分、その遊び食べに付き合うのやめたら食べるかもです!
    メリハリ大事って言われました。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い、おチビが
    気にならなくなるぐらい
    食べてくれる日々がきますように🙇‍♂️笑

    私もメリハリつけて
    頑張ります、、笑

    ありがとうございました💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

がっちりしてくれていたら
もういっか。。ってなると
思うんですが息子も検診で
おチビちゃんな事を指摘されて
栄養が心配な故に
意地でも食べてほしいと
思っちゃうんですよね〜😢
私のこの姿勢が良く無いのかなと
思いつつ、、
やっぱり食べて欲しいです😂😂笑

なるほどなるほど、
食べたら何でも良いやーと
遊びながらあげちゃったり
youtubeとか見せながら
あげちゃってました😭
悪循環になってますよね😂💦
私のメリハリも大事なようですね💦😓

deleted user

うちもです🙋🏻‍♀️
先日まで1日牛乳とお菓子しか食べてない日続いて流石に焦ったんですが、ここ何日かは3食のうち1食は食べてくれるようになりましたが…

色々栄養面心配になりますよねー🥲
けど、今の時期は元気でよく寝る事ができてれば問題ないと聞きましたので、死ななければいっかなーって思って過ごしてます😂