※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
産婦人科・小児科

乳児湿疹について、2ヶ月から薬を使っているが治りづらく、別の薬も試している。3ヶ月半経過しても繰り返し症状が出ている。乳児湿疹は長引くことがあるのか心配。現在使用中の薬はプロペトロコイド軟膏。

乳児湿疹についてです。

2ヶ月あたりから体に湿疹ができて小児科で
薬をもらったのですが、なかなか治らず
また別の薬をもらったのですが、
3ヶ月半になった今も治ったり、
酷くなったりを毎日繰り返してます💦
乳児湿疹って長引くものですか😭??
今塗ってる薬は、プロペトロコイド軟膏てやつです!

コメント

ママリ

うちは今1歳でやっと落ち着いてきましたが、しょっちゅう薬塗ってました😭
治ったと思ったらまた出てきて、の繰り返しでした。

薬を塗ってる時は治りますか?治ったと思って薬を急にやめるのではなく、暫くは塗り続けて徐々に減らしていくと良いそうです。
ちなみにロコイド軟膏を塗ってました😌

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

やっぱり長引くんですね😭

毎日塗ってるんですけど、
    ポツポツが減ってきたり増えたり🤔今日がまた酷くなってて、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ時期くらいに乳児湿疹になり、皮膚科に行ったところロコイドとヒルドイドローションを処方されました。医師曰く、乳児湿疹とアトピーは見分けが難しく、湿疹を繰り返すとアトピーと診断されるため継続して診ていく必要があると言われました。
また、湿疹で皮膚が荒れた状態でアレルゲン物質が入ってしまったりするので、ツルツルの状態を保つことが大切みたいです。
色々あって一時期別の皮膚科に行った時にプロペトとロコイド塗ってましたが、全然良くならず😭結局元の皮膚科に戻ってヒルドイドに変えたらツルツルになりました。
可能なら小児アレルギーの詳しい皮膚科に行かれたらいいと思います❗️医師によって処方する薬も違うので、合う合わないはあると思いますが💦長々失礼しました🙇‍♂️早く綺麗になるといいですね🥺

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ヒルドイドは処方されたことなかったのでもしかしたら良くなるかもですね🤔
    やっぱり専門の皮膚科で見てもらった方が良さそうですね🙌🏻
    ありがとうございます♡

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹で同じ薬をもらいました!
乳児湿疹は塗ったら完治するようなものではないそうで、湿疹が出たら塗る、治ったら塗るのをやめるの繰り返しだよと言われました( ˊᵕˋ ;)笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

塗るのをやめないとなんですね!!毎日塗ってました💦

• 1月27日