※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
ココロ・悩み

義両親への贈り物について迷っています。夫は実親に何もしていないと言います。要するに、贈り物を続けるべきか悩んでいます。

みなさんは義両親の誕生日や母の日、父の日に何かしていますか?贈り物をしようかと思いつつ、一度何かしたら一生続けることになるのか…と思い迷っています。ちなみに夫は実両親に何もしたことがないそうで、別にしなくていいよ、と言っています。

コメント

marina.rm

うちは母の日父の日は贈り物してますよ(^-^)
わけあってじじばばが3人ずついるので誕生日までしてたら大変なので母の日父の日だけです。

やっぱり贈り物すると喜ばれますし、普段お世話になってるのでありがとうの気持ちを込めて贈ってます(*^^*)

うちは手土産持って会いに行くくらいです!
送るまではしません(。-_-。)
ちなみに距離は車で2時間ほどです。

しじみ

一緒にお食事してます!
プレゼントは毎年困りそうなので💦
うちの親も義両親の誕生日も、外食、家に招待したり、されたり色々ですが、みんなでお食事会してますよ☺

分かります(笑)
主人も誕生日祝ってもらってプレゼントもらったら思ってたものと全然違い、すごい怒ったそうです。当時3歳とか、4歳。それから、祝うとかなくなったようです(笑)なので、主人も特になにもしなくていいと言います。
私は勝手に5月31日に送ろうかなーと。父の日、母の日の中間の日らしく、二人ともお酒が好きなのでお酒とおつまみになるような食材の詰め合わせを送ろうかと思ってます。これが受けたら毎年中間デーにしちゃおうかと思ってます(笑)

サクラ

父の日、母の日は実両親義両親に送ってます。
実両親には誕生日はなにもしません。
義両親の誕生日は旦那にお任せしてます。

うちの実家は特にそういう風習は無いんですが(あれば喜ぶけどそんな事より二人で美味しいもの食べに行きなさいと言う)義両親は誕生日、父の日母の日、はてや敬老の日まで言ってきます。敬老の日なんて孫がするんじゃないの…と思うんですが。その癖私達には特に無いので、いつでもやめちゃおう☆とは思っています(笑)贈りたいなら贈る、そうでなければ特に…なスタンスです!(今のところ催促あるのでずっと渡していますが…)

あやとママ

ご家族で外食に出かけるのはいかがでしょうか?(*´∀`)

食事なら毎回でも楽しめると思います(^^)

ちゃす

毎年誕生日・父の日・母の日は5,000円まででプレゼントをしています。
義実家との距離が近く普段からお世話になっているので、年に数回のプレゼントは当たり前って感じです。
私の実家は車で1時間ほどですが、たまに顔を出すと娘にお小遣いをたくさんくれるのでそちらもまたありがたく、毎年プレゼントを持って遊びに行っていますよ。
主人も結婚するまでは親にプレゼントなんてしたことなく、結婚して初めての母の日は私よりもプレゼント何がいいか浮かんでませんでした(笑)

83

私も同じこと考えました!
一生続けるのは嫌だな〜と思い、あげてません!笑
ただ、父の日と母の日だけは何かしらあげてます(^o^)

肋骨ボンバー☆神

今年の母の日はもう花を注文しちゃいました♪
父の日はいつもケーキや下着などです。
義母の誕生日は化粧品とかストールとかですかね。
義父の誕生日は、やはり下着や靴下等です(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

あっ、あと主人と義理両親とご飯に行って、その場の食事代がプレゼントとかもよくしてますね♪

めいにゃん♡

私は両家母親しかいないのですが、誕生日は渡しています♫
私の親は母の日は特にいらないというし、旦那側は誕生日と母の日が近いので一緒にしています(^_^;)

mokoton

母の日と父の日は贈り物をしました☆
うちの旦那さんも今まで何もしなかったみたいなので贈ったときはすごく喜んでました。
母の日と父の日は日頃の感謝をこめて渡しますが、誕生日は私たちも祝ってもらったことがないので、特になにもしてません( ´ ▽ ` )ノ笑

♡KF-mama♡

旦那さんはそう言いますよね〜(笑)

でも、旦那さんがそう言うからといって本当に何もしなかったらそれはそれで何かモヤモヤしませんか?

だったらしましょう!(笑)

私は嫁いだ身としては、
した方がいいと思うんですよね。

しかも、旦那さんが今まで何もしてなかったからこそ喜んでもらえるでしょうし!
お嫁さんの印象もアップしますよ♡

一生続けることになるかとか、
贈り物ってそういうものじゃないと思うんですよね。

今の旦那さんがあるのはご両親のおかげですし。

今後もお世話になるという意味では渡したいなと私は自然に思ったので渡すようにしてます!

ちぃ汰

私は同居なので誕生日も父の日母の日もあげてます!!(^^)/
でも、ずっとあげるのが負担になるようでしたら手頃なお花でいいのではないでしょうか?!
それなら毎年あげてもそこまで負担にはならないのでわ?(^^)

naka

たくさんのコメントありがとうございます🎀皆様きちんとプレゼントしたり食事会開いたりされているんですね!ちょっと面倒だなぁと思っていたのですが、反省しました。。
母の日までまだ時間があるので、何が良いか皆様のコメントを参考にもう少し考えてみようと思います。