※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がまだ座っていない3ヶ月の赤ちゃんを抱く方法について相談です。横抱きで抱いているが、寝かせるのに時間がかかり、泣いてしまいます。新しい抱き方を教えてください。

生後3ヶ月の首がまだちゃんと座ってないお子さんのママたちにお聞きしたいです😣

グズって寝かせる時はどういう抱き方をしていますか?

最近今までの抱き方がしっくり来なくなってきたのか、寝るまでに30分以上身体反って泣いてしまいます😭
ちなみに横抱きで赤ちゃんの片方の腕が脇の下の方?背中の方?にある感じで抱いています

コメント

🔰mamari🔰

縦抱きで片方の手で首を押さえてゆらゆらしてました!

あと腰が痛くない時は縦抱きでコアラ抱っこ?みたいな感じでゆらゆらしてました!
首が心配な時は自分の腰を前にそらす感じでゆらゆらしてましたよ😊

縦抱きが好きになる時期ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    次泣いた時に試してみます!😳♥️
    縦抱きで寝かせて置いても泣かず寝てくれますか?😭
    質問すみません💦

    • 1月26日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    日によります🤣
    スイッチ入る時もありますね💦

    私はですが、先に頭を下ろしてから
    腰をつける感じが成功率高いです!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭からなんですね!
    いつもお尻から下ろしてたので試してみます☺️♥️

    • 1月27日
K.A.A.T

コアラ抱きでソファーに座って寝せてました😂
お母さんの胸のとこで赤ちゃんをうつ伏せみたくして顔の向きは横向きでよくそれで寝かせてわたしもソファーで寝てました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    みなさんコアラ抱きするんですね!どんな抱き方か調べてみます🤔

    成功したら一緒に寝てみます😍♥️

    • 1月27日
レナ

縦抱きでいわゆるコアラ抱っこという抱き方してます!
そのままゆーらゆーらして、泣き止んでそろそろ寝そうかな?と思ったらベッドやソファーに座り、そのままゆらゆら。で、寝たかな?と思ったら自分ごとベッドに倒れ込んで抱っこしながら置いて、最後に自分の腕を引き抜きます。
ポンと置くと背中スイッチ入るので試行錯誤した結果こうなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!😂
    私もチャレンジしてみようと思います♥️

    コアラ抱きを調べて試してみたのですが、足をうまく開いて抱っこが出来なくてまだ試行錯誤中です😭

    • 1月28日