※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

2人目が大きい場合、どちらの出産が大変か気になります。1人目より大きくて不安ですが、どんな感じなのか知りたいです。

1人目より、2人目を大きく出産した方に質問です。

よく2人目は産道が出来上がっているから楽といわれますが、2人目の方が大きい場合ってどっちの出産の方が大変でしたか?

もちろん楽な出産はないと思っています。
ただ、自分の気持ち的にはどんな感じなのかな〜と気になりました。

今2人目の出産を控えているのですが、1人目より明らかに大きく育っていてこわいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 39w6d
3156𝚐 分娩時間4時間

2人目 38w0d
3562𝚐 計画分娩30分

でしたが
誘発剤のせいか2人目のが
痛かったです🤣
なんかいきなり陣痛きて
ほんとにポンポーーーンって
感じであれよあれよと産まれて
気持ちも体も産む準備できて
なかったです🤣

🎀Hinamama🎀

1人目3265g
47cm

2人目3356g
50cm
2人目は全く痛くなかったです!
3人目
3352g
52cm
3人目出す時1人目並みに痛かったです(笑)
なんでだろうって母子手帳見返したら頭囲が1人目33cm
2人目32cm
3人目35cmで2人目が1番頭が小さかったからかな?なんて思ってます🤣

かなた

一人目3548g
微弱陣痛
促進剤の点滴使用で26時間。
二人目3754g
誘発分娩
経口促進剤使用で9時間。

どちらも普通のお産ではありませんでしたが、やはり二人目の方が楽でしたし、裂け方も一人目よりはましでした!

はじめてのママリ

1人目 2680g 吸引分娩
2人目 3000gちょい 普通分娩

2人目の方が出る?出す時痛かったです😂1人目は叫ぶことなく静かに出産でしたが、2人目は叫びました💦分娩時間は1人目10時間弱、2人目2時間なので、スピード安産でしたが😅

わんわん

1人目2734g2人目2794g
1人目促進剤使用しました!産む時より陣痛の方が痛かったです!
2人目は病院付いて1時間半で産まれたのですが、陣痛より産む時に裂けたのが痛かったです💦