※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

明日の朝ごはんの離乳食の冷凍ストックを、寝る前に解凍してから少し冷…

明日の朝ごはんの離乳食の冷凍ストックを、
寝る前に解凍してから少し冷まして冷蔵庫に入れて、
朝少しだけチンしてあげるのは、衛生上よくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしないですね💦
朝にチンするんじゃダメなんですか?

マヤ

前日に解凍する意味が分からないので
朝チンするなら冷凍からチンすれば良いと思いますよ😅

Kコマー

何度も温めるのって確か良くなかったと思います💦
朝あげる前に温めますし、寝る前に解凍して少し冷まして冷蔵庫に入れるっていう作業が手間じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

寝る前に温めるのはなんのためですか??朝に食べるなら朝にチンして冷ましてからあげてはだめですか?

さな

朝の手間がはぶけますもんね🤣さますのも時間かかるし!
でも衛生的には朝がいいと思うますよ😊

あや

何品もあるので、息子が朝グズグズな中、1個ずつ朝解凍してると時間がかかるからです。
だからと言って、全部同時にレンチン解凍すると、熱々すぎるものやまだ半氷なものや、解凍にムラがでるので。
もうすでに回答してあるものをちょっとレンチンするくらいなら、そのムラがマシになると思ったからです

そんなこんなで朝ごはんだけは、一回のチンでできる野菜うどん作ってたんですけどそのストックがなくなったので、他のストックをあげようと思ったんです

めんどくさがりすぎですかね私

ママリ

めんどくさがりな私はやってしまいます💦
冷蔵庫に入れてるし冬だしいいやって感じで🤭

冷蔵庫に入れると時短になりますよね🙆🏻‍♀️

かにたま

私もグズグスななか準備するのが本当に嫌だったのでお気持ち分かります!

でもやっぱり事前に解凍しておくのはこわくてやめました。

大人ならちょっとわるくなっててもお腹こわしたりしないと思いますが、子供だとちょっとこわいなーと思って、私は断念しました。

凍ったものってしっかり温めないととけないし、しっかり温めたものはアツアツだし、冷めるまでの待ち時間本当に苦痛ですよね😭