※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

男の子の肌が剥けている症状について相談中。病院に行けず様子を見ているが心配。経験者のアドバイスが欲しい。

一歳2ヶ月になる男の子です。
肌荒れ?湿疹?について教えてください。

1週間くらい前から足の指の皮がむけてきました。
今は剥けきったので落ち着いていますが、結構ベロっとむけた感じです。
一昨日くらいから手のひらも皮がむけてきました。
写真載せます。

痛がったり痒がったりはしていないし、体調、機嫌もよく、離乳食もよく食べています。

このご時世で気軽に病院に行けないので様子を見ている段階ですが、やっぱり気になって😭
同じような方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてすださい!

コメント

みー

砂かぶれではないでしょうか?
一応砂に触れないようにした方がいいと思います!

  • しおり

    しおり

    お砂デビューまだしてないのですが、砂に触ってなくてもなりますか???
    砂かぶれ知らなかったです!
    初めて知りました!!!
    ありがとうございます💕

    • 1月26日
  • しおり

    しおり

    砂かぶれって砂に触ってなくてもなるやつなんですね💦
    知らな過ぎて早とちりしてしまいました!!

    • 1月26日
  • みー

    みー

    触ってなくてもなるみたいで😭
    今病院怖いですよね…
    1ヶ月程で治りますが掻き出す前に病院いけるといいですね!

    • 1月26日
  • しおり

    しおり

    1ヶ月!!結構かかるんですね😭
    病院怖いですよねー😱
    ちょっと気になるからって簡単に行けなくなってしまいましたね💦
    もう少しだけ様子見てみます!
    助かりました!ありがとうございました😊❤️

    • 1月27日