※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

母子手帳にネガティブなことばかり書かれていて、将来子供が見るのが心配。同じ経験の方いますか?

母子手帳の妊娠の記録にマイナスな事しか書いてない人居ますか?😂

トラブルが多くて、悪阻辛い、切迫で動けないの辛い、エコーで顔全然見せてくれない、本当ストレスたまるとかネガティブな事しか書いてなかったです笑

これ後々子供が見返した後嫌だよなーと今更気付きました😂😂

同じような方いますか?💦

コメント

なんなん

私もマイナスなことを結構書いてます。
お子さんには、つらいことがたくさんあったけど、あなたが生まれてきてくれたから幸せだよ、と伝えてあげたらいいと思います。
妊娠出産は命の危険もある大変なものですので、楽しいことばかりではないですし、大丈夫ですよ😄

• めめ

めめ

本当そうですよね😔
    妊娠中はトラブルしかなくて中々ポジティブに考えられないので、産まれたら伝えようと思います🥰

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

将来、子供が思春期になった時に妊娠って大変で覚悟のいることなんだよっていうことを伝えられると思います!

私なんてまだ初期とは言え、2人目の母子手帳はほんとにまっさらなので、ちゃんと記録されてるだけ偉いです💦💦

• めめ

めめ

ほんっとうに大変なんだよって力説出来そうです😂✨

私は安静生活が暇過ぎて書きまくってます😂❤️

• 1月27日
ベル🐶

覚え書きなので、ほぼトラブルしか書いてないです😂💦

• めめ

めめ

覚え書きですよね😂
    書き殴ってます🤣💦

• 1月27日