※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み 🔰 (23)
子育て・グッズ

1歳の娘は18:30~19:00に寝て、朝5:30~6:30に起きます。お昼寝は2時間。早寝は助かるけど、脳の発達に影響があるのか不安。

1歳の娘なんですが
18時半から19時には寝て
朝5時半から6時半の間に起きてきます💭

お昼寝は2時間ほどします

早く寝かせすぎとか寝すぎると脳が小さくなるよとか言われるのですが、これくらいの時間に寝るお子さんいますか?😢

早く寝てくれると家事ができてありがたいので
私は嬉しいのですが
そんな事言われると不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

脳が小さくなるとか初めて聞きました🤣早く寝るほうが遅く寝るよりよっぽど良いと思います!東大生とかは幼少期早く寝てたみたいですよ✨
娘も小さい頃早く寝てましたし(^^)

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    安心しました!😭
    早寝早起きで全然いいですよね😭✨💭初めての子供なので全然わからなくて😱😱

    • 1月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

早寝早起きに越した事ないのでは😳!?

うちは1歳で既に21時でも眠くなさそう(保育園行くので早起きでしたが)でもっと早く眠くなって欲しかったです(笑)

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    早寝早起きでいいですよね!😱✨
    早く寝かせすぎなのかな、、?って思ってました😭
    保育園だとめちゃくちゃ疲れそうなのに寝るのが遅めだったんですね👧🏻💓

    • 1月26日
km

脳が小さくなるんですか⁉️
うちの子供たち、毎日18時に寝ています‥😭

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    そうやって言われました、、笑
    全然早寝のが健康ですよね😱💭

    • 1月26日
  • km

    km

    ちなみに誰に言われたんですか?
    専門家ですか?

    • 1月26日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    違います笑旦那です笑
    ちなみに旦那もめちゃくちゃ寝ます🤷🏻‍♀️これからも早寝早起きさせます✊🏻💓

    • 1月26日