※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

髪の毛が結べるようになるのは個人差があります。娘さんはまだ早いかもしれませんが、成長に合わせてできるようになります。

女の子がいる方、教えてください🙂✨
いつぐらいから髪の毛が結べたり、ヘアピン出来るようになりましたか?

私自身は髪の毛が多いので、6ヶ月くらいからちょんまげしてる写真がありましたが、娘は未だに結ぶどころか、ヘアピンさえ出来ません😂💦
サラサラ猫っ毛で毛量も少なめ…早く結びたいなぁと毎日思ってしまってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毛量少なくて、2歳過ぎからやっと結べるようになりました😂
それでも無理矢理って感じです😂

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます💕
    2歳ですか!それならうちもまだまだですかね😂ヘアピンも乗ってるだけって感じで、しかもすぐ落ちてくるし、でもちょっっっとずつ伸びてるよね?!ってなってて(笑)私も2歳まで気長に待ちます😂

• 1月26日
はな🌼

1才半くらいくくってました❣️
編み込みできる所は編み込みしてました笑

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます🌱
    えーー!編み込みなんてすごいですね🥰うちいつになるやら…って感じです😂
    去年上の子が数え年で七五三だったんですけど、コロナで延期して、今年の秋に息子は満で娘は数え年で一緒に七五三したいなと思ってて…出来ればポニーテールしたいなぁと思ってるんですが、出来るのか!?って感じです😂😂

• 1月26日

頑張れば3ヶ月から結べてました☺︎
5ヶ月にはちょんまげも普通に出来て、10ヶ月の頃はツインテールもハーフアップお団子も出来てました!

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます🎀
    3ヶ月から😳すごいですー!娘より4ヶ月遅く生まれた友達の子がちょんまげしてる年賀状くれて、羨ましさが半端なかったです🤣今年上の子と一緒に七五三をしたくて、ポニーテール計画してたんですけど、無理かなぁと思ってます(笑)

• 1月26日
ままり

9ヶ月頃からヘアピンで前髪を留めたり前髪だけチョンマゲにし始め、1歳4ヶ月頃からツインテールを始めました✨(この頃のツインテールは時間が経つと後ろからパラパラ髪が出てきてしまいましたが😂
ツインテールしても後ろからパラパラ出てこなくなったのは1歳8ヶ月頃だったと思います☺️
毛質は毛量普通、サラサラストレートです!

女の子だから私も早く娘のヘアアレンジしてみたくてウズウズしていました🤣

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます⭐️
    1歳前からヘアピン出来るなんて😍うちはまだヘアピンが乗ってるって感じになってて(笑)遅くなればなるほど嫌がられるんじゃないかなと心配しています😂娘のヘアピンで遊ぶ息子をまだ眺めてるだけで、めっちゃ虚しいです🤣

• 1月26日