※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟐𝐤𝐢𝐝𝐬 𝐦𝐚𝐦𝐚 ❤︎
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食が苦手。ベビーフードの袋の量について不安。ベビーフードだけでなくお野菜やデザートもあげるべき?分からないのでアドバイスをお願いします。

娘が9ヶ月になったので、離乳食が3回になったのですがお料理が苦手な私にはかなり苦痛で…

そこで毎回食ベビーフードを使うことにしたのですが
ベビーフードの袋を見ると80gって書いてあるものがほとんど…これはお野菜やお米を合わせてのグラム数ですよね?

ベビーフード1袋とまた別にお野菜やデザートを食べさせるのでしょうか?💭

いまいち分からないので、
毎回食ベビーフードあげてるよ!って方
教えてください( ;_; )🌀


※『手作りじゃなくて可哀想』などというコメントはどうかご遠慮ください。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私も使う時ありますが、あれはご飯やおかずだけじゃなく
とろみまで含めて80gなので
私は足りなそうなタンパク質やミネラルを足して食べさせてます!

とも

下の子はほぼベビーフードです!
お粥は炊いてますが😂
80グラムは合わせてのグラムです!
うちの子はあれだけでは足りないのでお汁たしたり、果物あげたり、おかずたします😊