※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独感を感じ、母親の自信が揺らいでいる。外出も疲れるし、涙が止まらない。手伝いが欲しいけど至近距離にいても支えてくれない。母親としての自信が持てない。

だれかとはなしたい。
子供は可愛いけど
涙出てくる。すごい孤独感かんじる。
2週間検診に行った時
助産師さんの顔見たら涙出そうになった。
眠い寝たい。実母は手伝いに来てくれない。
こんなに至近距離なのに。
意地悪できてくれないらしい。
外でたい。でも2週間検診で
新生児と一緒に外出るのすごい疲れた。
意識ぶっ飛びそうになりながら今日ご飯作った。
ワンオペ育児すごい疲れる。
毎日突然涙出てくる。
私はダメな母親なのか

コメント

しましま

駄目じゃないですよ。赤ちゃん小さいときって、本当に引きこもり、一日大人と話さないとかありますよね。私も1週間まともに人と話してないな、とかありました。

電話で話すだけでも少し楽になりませんか?保健センターとか電話相談受け付けています。ハンズフリーにしたら、小さい子がいても話せます。名乗らなくてもいいです。

我が家の近くの児童館は、午前中は殆ど無人です。児童館の先生もお仕事ありますが、話し相手にもなってくれます。

育児相談と銘打っていても、相談じゃなくていいんです。雑談しましょう。なんかそれだけでホッとして力みが抜けることもありますよね。

にゃあ

mさんお疲れ様です🥺❣️
全然ダメな母親じゃないです。むしろワンオペ育児でとても頑張ってると思います😌
私も娘2歳5ヶ月で妊活中のワンオペ育児です。
母親は地方にいるので私も産後すごい孤独で涙出てきたりしてました!
もうその時はいっぱい泣いてスッキリしましょう^ ^母親だからと言って強くなる必要もないです👍
今は睡眠不足との戦いで余計ストレス溜まったり不安になる時期かもしれないけどママリでも吐き出して休める時休んで下さい☺️☺️❣️

はれ

私も23歳なので
同い年です☺️
ワンオペだし
良かったら色々
話しませんか💕💕