※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

39℃の熱があり、手は暖かいが足が冷たい時は全体を暖めたらいいですか?首に保冷剤を巻いたまま寝ているけど寒いでしょうか?服装や毛布をかけてあげたらいいですか?

39℃の熱があります。

手は暖かいのですが足が冷たい時は
全体を暖めてあげたらいいのでしょうか?

首に保冷剤を巻いたまま寝ているのですが寒いのでしょうか?

服装など毛布をかけてあげたらいいのかなど教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

暑がっているなら冷ましても良いと思いますがそうでなければ冷まさなくても良いと思います。
わたしの場合ですが、足がまだ冷たい間は熱が上がりきってないと思っているのでいつもより布団も一枚多くして暖まるようにしてます。効果あるかわからないですが足を擦ってあげます😂足先まで暑くなるとその後解熱します。

足先まで熱くなったら少し布団を減らしてからだが冷めるようにしてます。
あとはお子さんがもし寒がってるなら暖めてあげる、暑がってるなら冷ましてあげるとしてあげて良いと思います。

• あや🍀

あや🍀

熱が上がりきってぐったりしてたりぐずっていたら座薬を入れてあげるって聞いてきたのですが…上がりきったっていう判断ができません😢
    今、フォロミ200飲んでるのですが飲む力がある時は座薬入れないで見守ってあげた方がいいんでしょうか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし熱が、
    38.5度以上あって水分も飲めないぐっすり眠ることもできずに寝てもすぐに目覚める、
    であれば座薬を入れて一旦熱を下げて体を楽にしてあげます。
    体温が下がるとぐっすり眠れて、水分もとれるのでその間にパワーをつける感じです。
    なのでフォロミしっかり飲めてあとは眠れていれば下手に座薬を使わない方が良いと思います。
    座薬を使って熱を下げても、また熱は上がってくるはずです。熱が上がりきらずに座薬を使うと中々解熱しにくいとおもいます。
    熱が上がるまでは体調見ながら様子を見るのが良いかと思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、熱が上がりきるというのは手足の先まで熱くなることです。足が熱くなったら上がりきったということです。
    もし上がりきったときに眠れて飲めてれば座薬は必要ないとおもいます。
    早くよくなったらいいですね🙆

• 1月26日
孔雀🦚

首、脇の下、太ももの付け根、太い血管が通ってるところを冷やします。
体は、布団や毛布で温めてあげてます。
足先は布団はをかけません。足から熱を放って体温調節をしているので。

良くなりますように!!!

• あや🍀

あや🍀

冷やすの嫌がって泣くのですが冷やさなくていいんでしょうか?😣

• 1月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

嫌がる場合は無理やりはしてません😊
    冷えピタも嫌がりますか??

• 1月26日