※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない。夜中何度も泣き、母親は疲れている。職場復帰前で不安。夜間断乳が必要か悩んでいる。

7ヶ月の息子、あまり寝ないです。。
夜は19時半におっぱいで寝かしつけますが、その後21時半、23時半、1時半、、、酷い時はその後30分〜1時間おきに泣きます。
その都度おっぱいあげますが、私の体力が限界になると添い乳してしまってます。完母です。
朝は7時に起きます。
本人も泣き疲れたのか、朝から目を擦って眠そうです、、😂

朝寝、昼寝、夕寝、各30分ずつ。
寝る前はかなりグズります!
寝ない方ですよね?こんなもんなのかな、、

4月から私も職場復帰するので、夜こんな状況が続くと不安しかありません😱

夜間断乳しかないのでしょうか…
添い乳やおっぱいの寝かし付けが良くないとも聞いたことがありますが、キーキー声でのギャン泣きをトントンで乗り越えられる気がしません😅

コメント

ダイエット始めました😃

同じ7ヶ月ですが、朝寝は、30分。昼寝は、1時間、夕寝は、30分に起きます😃

夜は、寝る前にミルクをあげて、気持ち程度に授乳してます💦
それでも、夜中3回起きますが、添い乳で乗りきってます。寒くて起きたくなくて💦


私も4月には、復帰予定なので夜は、静かに寝るんだぞ〰️。と言い聞かせてます💧

  • かほ

    かほ

    同じ感じですね!
    やはり夜は添い乳になっちゃいますよね、、うちはミルクが嫌いで飲んでくれなくて😭
    昨夜は2時間おきの5回起きました。夜間授乳を視野に入れて、リズム作れるように頑張ってみます💦

    • 1月27日