※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

猫飼いさんに質問です!猫ってほぼ1日何も食べなくても大丈夫なんですか?…

猫飼いさんに質問です!
猫ってほぼ1日何も食べなくても大丈夫なんですか?

今日朝から飼い猫の姿が見えなくて、子供がお昼寝の時(14時くらい)に探しました
そしたら義父の部屋に閉じ込められてました
多分閉じ込めたというより、出勤前に猫が部屋にいるのに気づかず扉を閉めてしまった可能性が高いと思います
その時は部屋から出てきて茶の間の定位置で寝るのを見届けて子供のところに戻りました
先程、猫に餌をやりに行ったら餌の残り具合が昼間と同じでした
トイレはしてありそうですが、こんなに食べなくて大丈夫なんでしょうか??

コメント

mamama

猫は数日食べなくても生きていられるらしいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか~
    安心しました☺️

• 1月26日
ママリ

猫は3日食べないと命の危険があるので、もし明日も食べないようだったら病院に連れて行った方が良いです💦

お水は飲めていますか?
閉じ込められていたのはそれほど長時間ではないので大丈夫だと思いますが、お水が摂れていないと腎臓に負担がかかるので、今後24時間の飲水量には気をつけて見てあげてください😺
もし心配ならチュールや缶詰など水分量の多いおやつやご飯をあげるのも良いです🙆‍♀️