※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、長所が見つからず悩んでいます。自分を好きになりたいと思っています。

自分自身の長所や短所ってすぐ言えますか?😂

短所はすぐに出るのに長所が言えず。。
これといった特技も資格もなく、ただのパート主婦で
もともと自己肯定感が低いのに
さらに最近低くなってる気がします、、
自分のことを好きになりたいです😅

コメント

ママリ

言えないです〜💦
というか長所あるのかな😅
資格はありますが、別に長所にはならないです。
自己肯定感が低いのは、謙虚ともまた違う気がするし、自信のある人の方が、きっと魅力的なんだろうなーと自分で思います😂

• ♡

私も長所あるのかなって思います🤣考えても短所ばかり🤣自信ある人は魅力的ですよね。いつも楽しそうです😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一応言えます♪ 趣味とか腐るほどあるので笑

特技とか資格なくて好きなものが分からないって人は割と人に尽くすのが好きだったりしません?自分に注ぎ込めないから人にって感じで、そういう漫画があるんですけど。

そういうのも長所だったり、謙虚な事とかも長所になると思うので、その辺を上手いこと書いてはどうでしょう♪?

• ♡

趣味という趣味もないです😢あ、でも掃除や整理整頓が好きでそういうのには没頭できます🤣そのくらいです。
    人に尽くせているかどうかも分からないです😢私も趣味を見つけたいです😢

• 1月26日

言えますよ!
でも自己肯定感が高いかと言われたらそうとは思いません
自分のことは嫌いじゃないけど大好き!って訳でもないです(笑)