※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おすすめのお絵描き用具を教えてください。2歳1ヶ月の娘が握力が強く、クレヨンや色鉛筆がすぐに壊れてしまいます。水で落とせるペンも試しましたが、洗濯で落ちにくいです。調節できるおすすめの用具があれば教えてください。

おすすめのお絵描き用具を教えてください!

2歳1ヶ月の娘が最近お絵描きにハマっているのですが、どうも筆圧?握力?が強すぎるようで…しかもお絵描きというよりは殴り書きでページいっぱいに塗り絵をしている状態です(^_^;)
クレヨンは折れてバラバラ、色鉛筆もすぐに芯がなくなったり、折れたりで何度も削り直してあっという間に小さくなります。

水で落とせるペンというのも試しましたが、かなりの頻度で服や周りについてしまい、洗濯をするも簡単には落ちませんでした。そしてペン先が潰れます…。

もう少しすれば、調節できるようになるのかなと思うのですが、このくらいの時におすすめの物があれば教えてください!!

コメント

最初はベビーコロールつかってました!
うっかり口に入れても大丈夫で、丸いから掴みやすいし、折れないし、あとは詰んだりして遊んでました🤗
そのあとは子供用クーピーでお絵描きしてます!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    ベビーコロールまだ使ったことありませんでした。
    娘の筆圧に耐えられるか心配でしたが、折れないんですね✨
    クーピーはクレヨン以上に折れそうで試したことはなかったのですが、クレヨンの方が折れやすいんですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

下に書いちゃいました💦

• 1月26日

ベビーコロールおれないですよー!
丸いし掴みやすそうで、1歳前からうかってました!

クーピーは、キッズ用は三角になってて太くなってるので1年ぐらい使ってますが折れたことないです!

• はな

はな

どちらも折れないとのお話を聞いて早速楽天で見てきました!
    なくなる速さを考慮すると少しでも長いクーピーの方が良さそうかなと感じました😊ベビーコロールだとあっという間にただの球体になってしまいそうで😂
    早速お店に行ってみたいと思います🚗教えていただきありがとうございます!!

• 1月26日