※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で疲れているため、子供が泣いても無視しているのは普通でしょうか。

皆様に質問です。
子供2人います。
旦那が夕方ぐらいに仕事から帰ってきます
私が料理してる時に下の子が泣いたりしたら
旦那はアヤしてくれますか?
私の旦那は、仕事で疲れとんねんってゆーて
泣いてる我が子を無視してぼーっとしてる。
これが普通ですかね??
声もかけてくれないんですよ、子供に!

コメント

ちい子

普通じゃないです〜😭
仕事終わって疲れてるのも分かりますが、子供との時間も大事にして欲しいですし、泣いてるのに無視するのはありえないです😭
しかもこっちだって家事育児して疲れとんねん!って感じです💦

eluna

失礼ですが普通じゃないです😂
泣いても無視は有り得ないですね💦
うちの旦那は私が料理したりしてる時も泣いたらあやしますし、上の子、下の子の2人と遊んでますね😅

はじめてのママリ🔰



普通じゃないんですね〜!
旦那見てて苛々するので
泣いてるから見ろや
こっち手離せれへん状態やからとは言ってやりました。
仕事してるから偉いとか思ってるんか知らんけど頭おかしいですよね〜🥲🥲
イクメンまではいらんけど
最低限の事は言わなくても自分からしてくれる人が良いですもんね😊😊

ママリ

うちは、割と育児に協力的なほうですが、一人目の時は私が料理中に泣いてもすぐに抱っこしてあやしたりしなかったですよ😅
とりあえず3分ぐらい泣かせておき、泣き止まないと「どうした〜?」とか言いながら覗き込んでとりあえず眺めてました😅
で、泣き始めてから5分とか経ってから「泣いてるから、抱っこしてみてよ」と声をかけると、「やっぱり抱っこしなきゃダメか(笑)」とか言いながら抱っこしてくれました😅

二人目の時は、上の子がパパ大好きで、赤ちゃんを抱っこすると泣いて騒いでそっちの方が面倒だったので、私が抱っこして料理を代わってもらったりしてました😅

普段からあまり子煩悩なパパじゃなかったら、そんなもんかもしれないですね。
うちは割と子煩悩なパパですが、泣いてもすぐに抱っこはしなかったです😅
生後8ヶ月頃に徹夜対応の酷い夜泣きを経験してから、泣いたら抱っこしてくれるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文ありがとうございます😳

    やっぱ色んな男の人がおるんだなーって思いました!!
    女からしたらイクメン望んじゃいますよね〜😭😭

    子供に対して
    マメになってほしいですもんね🥲🥲

    • 1月26日
🐯

普通じゃないかもしれないですね…
うちは平日は寝た後くらいの時間なのですが、休みの日は一緒に車で遊んだり、絵本だったりで私のところになるべく来ないように(火を使ってたりするので)してくれますね…

はじめてのママリ🔰

旦那さまの状況がわかりかねますが、何か職場で大きなストレスを抱えており余裕がない状況なのかもしれません。ぼーっとされてるとのことですが、頭の中で悶々と悩み苦しんでいるのかもしれないので、寄り添いお話に耳を傾けつつ、ご自身のご意見も柔らかく伝えてみてはいかがでしょうか?