※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
住まい

結婚して初めての転勤が決まりました😱物件探しは住む地域の不動産会社に…

結婚して初めての転勤が決まりました😱

物件探しは住む地域の不動産会社に連絡したらいいんですかね?何からはじめたらいいのか分かりません😭😭

コメント

うちはいつもSUUMOみて良さげなところを何個かキープするなどしてました✨内見も契約もコロナ禍なのでzoomでしてもらいました!

• kk

kk

SUUMO見てるんですけど、なかなか良いなと思える物件がなくて😭😭
    内見も契約もzoomで出来るんですね!!実際見に行かなくて不安はなかったですか?💦

• 1月26日

退会ユーザー

そうだったんですね😩
    結構以前からSUUMOでの写真見て引っ越しすることが多くて😅でもハズレ物件引いたことはなくて😅うちも3月末に引っ越しで少し不安です🥲

• 1月26日
  • kk

kk

そうなんですね!転勤族とかですか?
    物件選びでチェックするところとか重視するところがあれば教えて下さい🥺

• 1月26日

退会ユーザー

転勤族です🥲

陽当たりが良いかはちゃんと確認するようにしてます😅薄暗いとやはり湿気が溜まったりしてカビやすかったり、気分的にも上がらないので😅
    あとは子供が男3人でめちゃくちゃうるさいので防音性が比較的高いと言われている鉄筋コンクリートの物件を選ぶようにしてます!(ついでに今回は階下に迷惑にならないよう1階の物件を選びました😂)
    それと後一つ大事にしてるのがキッチンがちゃんと独立しててゲートをつけて子供達が入れないようにできる物件を選んでます🤣

今回上の子の幼稚園の関連もあるのでなかなか決めるの大変でした😓
    10月の時点で3月末の転勤が決定してたのでずーっと毎晩SUUMOみて、最近契約し1月末から家賃払ってます😂

良い物件に出会えますように✨

• 1月27日
  • kk

kk

めちゃくちゃ参考になります🥺✨うちも上の子が騒ぐので1階は譲れないなーと思ってます😅
    良い物件はすぐ決まっちゃうから早く抑えとかないとですもんね💦
    しばらくSUUMOと睨めっこになりそうです😂
    ありがとうございます!!💗

• 1月27日
初ママリ

うちも3月転勤になり、コロナで飛行機に乗るのも怖いのでリモート内見しました!
実際見てないので不安はありますが…😢

• kk

kk

飛行機の距離だと見にいくのは難しいですよね😭
    SUUMOとかで決めましたか?

• 1月27日
  • 初ママリ

初ママリ

はい!たまたまですがSUUMOでやりました!
    あとは、住みたい市を決めて ○○市 賃貸 などでググったら色んなサイトの物件が見れます🙂

• 1月27日
  • kk

kk

そうなんですね!!調べてみます✨ありがとうございます😊

• 1月27日