※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま🔰
お仕事

18週の妊娠中で、仕事中にお腹の張りが続き、リーダーに帰宅を勧められました。再婚予定の彼氏とは別居中で、生活や働き方に悩んでいます。張りどめ薬を飲んでもお腹が張るのは心配で、どうすべきか迷っています。

妊娠18週です。シングルマザーで正社員で仕事していて、張りどめくすりをのんできてもおなかがはってきて休憩していてもはりが治まらず、リーダーにはかえったら?といわれて帰宅しました。
彼氏とは再婚予定ですが別々で暮らしているため生活もあるし、でも無理できないし、今後の働き方にまよっています。
おなかが少しはってきたらやすませてもらうとかしてよくなったら働くべきなのか。。
時短勤務にするのかで迷ってます。
張りくすりのんでてもお腹がはるのはやばいということなのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

うっちゃん

まだその週数で張りが多いのは心配ですね😭

仕事内容的には立ち仕事で動き回ることが多いんですかね?
あまりにも張りが続くと切迫の危険性があります😭これから母体もどんどん疲れやすくなりますし、眠気動悸吐き気も加わってくるかと💦
会社の方が許すのであれば、ちょこちょこ休憩をさせてもらいながら働くのが良いかと✨お金の面もありますし、産休前に時短にすると手当も少なくなりますし。ムリは禁物ですが💦

• りおまま🔰

りおまま🔰

たち仕事ですね。デイケアです。おなかはってたから休憩してたのにそんなずっと座ってたらかんやろって他スタッフにいわれて。勝手にリーダーに報告しにいかれて。リーダーにかえりなっていわれて早退してきました。わたしは二月いっぱいで退職します!三月下旬にするつもりでしたが、おなかの張り具合が多いので二月下旬にしました😣
    彼氏も体調不良だったりして仕事もいけてないこともありきで働きたいんですが。
    ダブル家賃なのできつくて。
    引っ越しは早くて三月中旬になりそうです😣息子の受験もありきで。

• 1月26日

こんにちは!正社員であれは傷病手当を私は貰いながら産休に入ってました😱金銭的に厳しかったので。

• りおまま🔰

りおまま🔰

入社一年未満なんです

• 1月29日