※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が哺乳瓶で薄いミルクを飲んでおり、他の飲み物をどうやって与えるか相談中。水分補給方法や牛乳摂取量について心配している。

1歳5ヶ月です。完ミでした。今はストローで、牛乳は飲み切るのですが、お茶や水は一口しかのまず、まだ哺乳瓶で、薄いフォローアップミルクを一日150✕3程飲ませています💧ミルクでか、体が大きいです💧哺乳瓶をやめたら、💩がガチガチになります💧
どうやって水分を哺乳瓶以外であげたらいいかアドバイスください🙇‍♀牛乳はあまり飲ませたらもっと大きくなるかな💧と、心配です💧牛乳は朝イチ150飲ませています。

コメント

おまるん

牛乳の飲み過ぎは鉄欠乏性貧血を起こす可能性があるって聞いたので、たくさんは飲ませない方が良さそうですよね💦
コップ飲みはどうですか?

• かあさん

かあさん

詳しくありがとう御座います🙇‍♀知らなかったです💦牛乳をストローマグで飲んだあと、吸いきらなかった一口は、ストローをはずじ、コップから飲めるのですが、お茶でしたら、ブクブクして終了です💧なかなか難しいです💧
    ありがとう御座います🙇‍♀

• 1月26日