※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、外食続きで疲れている。出来合いの物を買うか迷っている。どうしたらいいでしょうか・・・優柔不断です😢

はじめまして!
妊娠初期(多分6w目くらい)です。つわりはあるときとない時があって、昨日今日は大丈夫なのですが、今日はとても疲労感があります・・・
昨夜外食をしてしまい、今日と明日の夜も外食予定なので、他の時間は自分で作ろうと思うのですが、どうにも今は身体が疲れて仕方ありません。。。
出来合いの物を買ってきたい気持ちもありますが、怠惰かもとか外食続きなのに・・・という気持ちもあって迷ってます。。。

どうしたらいいでしょうか・・・
優柔不断なんです😢

コメント

ぺっちゃん

今は無理しないでできることだけゆっくりしたらいいと思いますよ〜♡

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます;_;
    妊娠初期ってこんな感じが続くんですね

• 8月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

疲れてる時やダルイ時は出来合いでも良いですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます;_;
    そうですよね!!

• 8月11日
じぇしー☆

私はつわりの時は一切なにも作れず寝たきりでした。吐いては起きて吐いては起きての繰り返しで食べるのも困難でしたし起き上がるのなんで無理でした。なので毎日出来合いや食べれるものを主人に買ってきてもらってました。
私の場合、7wから全く動けなくなりピークは12wまでありました。これからもっと辛くなると思いますので今のうち旦那さんに相談しといたほうが良いと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!!
    大変でしたね💦
    これからなんですね!主人にも話してみます

• 8月11日
moamoamoa

妊娠前から今でも毎日外食です
初期は悪阻でほぼ食べられてませんでしたし、葉酸のサプリはきちんと摂取していましたが、神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ
身体が辛いなら無理しないのが一番です
お大事になさって下さいね

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    少しゆっくり構えてみようと思います!!

• 8月11日
イズ♡

疲れてる時は無理なさらず、第一になっちゃんさんの体と、ベビーちゃん優先に考えてください♡ コンビニとかは添加物もおおいいので、少しまよいますが、、(TT)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです。塩分とか糖分も気になって・・・
    でもゆっくり出来るときはしていこうと思います

• 8月11日
こたろう

今は甘えていいときですよー(´◡`๑) 食べ悪阻で外食するのもしんどくて冷凍食品に頼ってます。野菜食べなあかんなぁ〜ってときは野菜を適当に切ってコンソメでスープ作ってチビチビ食べたりしています(´◡`๑) (元気な日しか作りませんが笑)

自分の体調に正直になって無理しないでくださいね!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    つわりもこれからたくさん出てくるんだと思います。じぶんのぺーすでがんばるようにします!コンソメスープやってみます!

• 8月11日