※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を購入する際、最初にかかる諸経費はローンに含めるんですか?貯金ゼ…

新築を購入する際、最初にかかる諸経費はローンに含めるんですか?

貯金ゼロでも買わせるためか、そのような説明をされました。

コメント

ポテト

去年家を購入した姉に聞きましたが、手出しは10万円いったかどうかぐらいで、あとは全部ローンに組んだよって言われて、びっくりしました😂
私も100万円くらいかかると思ってそれくらいを貯金する予定でしたが、「全然お金かからない」って言われて安心して買えそうです笑

シャム

含めますよ。でも、収入印紙等は払わないといけなかった(確か2万とか)のと、仮契約の時に手付金(引渡しの時に返ってきます)50万~100万程は出します。

ローン組む銀行によって違ったりしますが、家具家電も含める事も出来るので、本当に手付金さえ用意出来ればお金使わず買えますよ。

• シャム

シャム

因みに家もフルローンですけど、家買うのに払ったお金は収入印紙と市役所で必要書類集めたりした時のお金だけです。多分5万位です(笑)

• 1月26日
のん

諸費用もローンに含めることができます☺️ただし、そういった諸費用などは住宅ローン金利とはまた別で金利が高かったりするので、できたら現金で支払うほうがいいです。
また物件価格➕諸費用でローンを組む人と物件価格のみローンを組む人では、金利優遇が変わる銀行もありますよ☺️

柊0803

諸費用はローンに含めることが可能ですが、手付金は必要になりますよ。

最低100万は現金で必要になります。
その点「本当に不必要なのか」突っ込んでお聞きしてもいいと思いますよ。
後々「来週50万お願いします」と急に言われても困りますしね💦