※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週4日の健診で赤ちゃんの体重は2165g。エコーが同じ角度で続き、旦那も少しがっかり。別の病院でエコーを受けたいとのこと。

34w4dで健診でした!赤ちゃんは2165gあり
少し大きめ?らしいですが順調とのこと🥺

そして一番気になるのがエコーについてです

ここの産院は毎回4Dエコーなのですが下手すぎて
いつもいつもこの角度ばかりで嫌になります。
これくらいの週数になるとお顔全体はうつらないのでしょうか?

2週間楽しみにしているのにもう3回連続この角度で
まったく同じ感じのエコーです。最初は赤ちゃんの
向きのせいかな?とおもったのですが今日は
正面むいてるよ!と先生に言われてみてみると
またこの角度😩同じく4Dで似た週数の方
よかったらエコーみせていただけませんか?

コロナの関係で健診がひとりな為、旦那は毎回
エコーをすごく楽しみにしているのに最近は
少しがっかりしています。もっと目や全体を
しっかりみたいようです💦

画像は上が今日ので、下が前回のぶんです。
また下の白丸の薄ら黒い影も気になります
先生に聞くと何も異常ないといいますがエコーの
影とかでしょうか?今日のも薄ら黒い気がして…

お金を払っていいので別の病院でエコーしたい😞💔
みなさまもこんな感じなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
下手ではなく、このくらいが普通ですよ(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ産院の友達は同じ週数ですが画質もとても綺麗でお顔もはっきりわかるエコーなんです😞この子の向きの問題でしょうか?楽しみにしているので毎回がっかりです😞

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向きの問題だと思います!
    32wで他の病院で顔だけ撮って貰うのはもったいないかと思います💧

    • 1月26日
ぽち

先生が4Dをどれだけ重視しているかにもよりすね😅
4Dって正直そこまで必要ではないものなので😅

25〜30wくらいが見えやすいそうです。
34wにもなると頭位になって頭が下がってくるので写りにくいそう。
何より胎盤の位置や臍の緒、手の位置などで見え方は変わるので4Dで綺麗に撮るのは余程の条件と医師の性格によるので難しいと思います💦

影は特に気にならないです。

娘(左)20wでこんな感じ、息子(右)は20wでこんな感じです。
娘は基本的にこちらを向いているタイプの子で、息子は手で顔を隠していましたが医師が刺激して起こして手を退けて瞬間を撮ってくれました。

  • ぽち

    ぽち

    娘34wだと胎児自体大きくなるのでこのくらいになります。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません32wです!間違えました💦💦

    確かにそうですよね😭ここの先生もオマケてきな感じなので仕方ないですかね😞ですがもらえるエコーは4Dのものでこの画像よりもはるかに下手で何が何だかわからないものばかり💦白黒のエコー写真もらえたほうがまだ嬉しいです😞

    可愛いですね!!😍✨すごく綺麗なエコーで羨ましいです✨🥺これくらいはっきり見てみたいです🥺

    • 1月26日
  • ぽち

    ぽち

    すみません💦補足今読みました😭

    オマケ的な感じだともうその時の胎児や胎盤や臍の緒に左右されるしすぐ何かの影になって見えなくても普通だと思います😭
    私はわざわざ4Dで顔が見たいが為に4Dで丁寧に見てくれるクリニックを探してその為だけに行きました笑笑
    それでもその時によっては何かわからないものもありましたよ☺️

    地元とか隣町とかで4Dしてくれるところ探したらあるかもですよ🙆‍♀️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😖✨
    4Dしてもらえるだけありがたい話しですよね😂💦

    わたしも一度他のところ探してみます😖ありがとうございます😖✨

    • 1月26日
deleted user

胎盤とか赤ちゃんの位置とかでわたしもこの頃はお顔が見れないことが多かったです😫
友達はエコーのうまい先生のところを予約して撮ってもらってましたが綺麗に撮影できていました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり胎盤とかの関係ですよね😭😞毎回お顔がうつっていないのを旦那にみせるのが申し訳なくて😭💦見る度にまたこの角度…?と毎回落ち込んでます😞

    エコーできるのもあと少しなので残りの健診でうつることを祈ります😖✨

    • 1月26日
deleted user

1人目の時のエコー見返しましたが、そんな感じでしたよ💦
3Dとか4Dは正面から見ると目のとこなくなって怖い感じになるってこの前先生に言われましたよ!
赤ちゃんの向きとか体勢もあると思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭💔つい友達と比べてしまって😖
    お顔は産まれるまでのお楽しみにしときます🥺✨

    • 1月26日