※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が敏感肌かも。頭の保湿について相談。髪が薄く乾燥しやすい。何を塗ればいいかわからず…。体と顔は別製品を使用中。

生後4ヶ月の娘なんですが、今日検診で人より敏感肌かも〜と言われました。
体や顔は保湿してるのですが、皆さん頭は保湿されてますか?元々髪が薄いので、乾燥しやすいのかなぁと思ってるんですが、何を塗っていいのかわからず…
ちなみに体はヴェレダのベビーミルク、顔はヒルドイドの上からプロペト塗ってます。

コメント

ぱるぱる

こんにちは😌
うちも肌が敏感で
保湿をしないとすぐにポツポツし赤くなってしまいます😭
病院通いしてます💦それでも1日朝昼お風呂上がり、寝る前に保湿しますが良くなったり保湿の量が少ないとすぐポツポツの繰り返しです。。。

病院では顔にプロペト、体はワセリンorリンデロンVGとヒルロイドの混合塗り薬、耳がリンデロンVG、頭がスタデルムクリームを塗ってます😭

生後2ヶ月ごろからずっと塗っていて大変です。。
👶🏻が赤くなったりポツポツすると心配になりますよね🥲