※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
お仕事

認可外保育園へ転園する際、他の保育園に情報漏れはありますか?穏便に退園し次の保育園に移りたいです。

保育士さん、
もしくは保育園に関わる
事務関係の方に質問です。

認可保育園が保留になり、
認可外保育園に入れて
加算点数をつけながら仕事復帰したのですが

現在、通わせてる保育園で
娘に対する対応が
あまりにも気になることがあり
転園を希望しています。

質問としては
保育園同士付近のため
1ヶ月以内に認可外保育園を転園する際
他の保育園に情報が漏れることはありますか?

穏便に退園し
次の保育園にうつりたいのが希望です。

コロナ禍で娘をたらい回しにするのは
親としてもどうかしてるとわかってるので
そのような批判は受け付けてません。

時間がある際にコメントお待ちしています。
よろしくお願い致します。

コメント

ななな

保育士ではなく申し訳ないですが…

子どもが通う認可園は、すぐ近くの認可園(徒歩2分)に転園される方も多く、
近くでなくても転園願い出してる方はいっぱい居ます。

うちも認可外→認可へ転園しましたけど、園通しの情報交換は無いと思いますし、個人情報なのでやり取りNGかと…?🤔

園庭の広さ、先生との関係、駐車場有無、学区、園の方針、送迎時間、転職など…
転園希望のママ友をたくさん見ましたが、みんな子どもと家庭の都合にベストな環境を求めてますし、
通園されてる園に思うことがあって、転園が叶いそうなら、園にバレようが転園したほうがいいと思います!

  • ひーかー

    ひーかー

    返信が遅くなりすみません!
    役所に問い合わせし
    個人情報は漏れないとのことでした!

    アドバイス感謝です!
    本当にありがとうございました😊

    • 1月28日