※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

青森市で優しい小児科の先生を探しています。相性の合わない先生で悩んでいます。予防接種は異なる小児科でも受けられますか?

青森市で優しい小児科の先生はいますか?
産後気持ちが沈みがちなので、あまりきつい言い方じゃない先生を希望してます。
今のかかりつけの先生はちょっと相性が合わなくて😭

また、1回目の予防接種を受けたところと違う小児科で2回目の予防接種を受けても良いのでしょうか?

コメント

たん

私は八重田にある小児科に行ってて、合わないな~😅とおもって筒井小児科にかえました!

普通に予防接種も途中から切り替えましたが何も言われませんよ〜😊

筒井小児科の先生は優しくて、娘がなかなか熱が下がんなかったとき、3日連続くらいで行きました笑
具合良くなるまできちんと見てくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    筒井小児科人気みたいですよね!
    待ち時間などはどうでしょうか?😳
    やはり結構待ちますか?

    • 1月27日
  • たん

    たん

    インターネットでの予約制なのでそんなに待たないですよ!
    平日の17:00以降は予約しなくてもすぐに呼ばれます😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インターネットの予約制便利ですね!
    空いてる時間帯も教えてくれてありがとうございます♪

    • 1月28日
ばけねこ

奥野にあるかみむら小児科をかかりつけにしてますが、物腰柔らかいおじいちゃん先生が診てくれます。
あと、沖館の象こどもクリニックの先生も優しいおじさん先生という感じでした。

あと、予防接種の小児科を途中で変えるのは全く問題ないです。
合うところが見つかるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おじいちゃん先生だと喋りやすそうですね🌟
    今のかかりつけの先生はどうも質問しづらくて…
    奥野は近いので検討してみます😆
    予防接種途中で変えることも問題ないんですね!

    • 1月27日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    かみむら小児科は予約はできないですが待ち時間も少ないです。

    難点といえば難点なのが少し場所が分かりにくい、建物が古めでトイレが和式のみ、最寄りの薬局が少し離れてることぐらいです。
    薬はどこでもいいので、市民病院界隈の薬局でもらっています。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和式トイレは子供が大きくなったら使いづらそうですね💦
    薬局はうちの近くにもあるから大丈夫です👌
    情報ありがとうございます😊

    • 1月28日
ユーイノ

合浦小学校向かいにある、あいだクリニックは女の先生ですよ!40歳前後くらいの

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女性の小児科医だと話しやすそうですね😆
    合浦も近いので検討してみます☺️

    • 1月27日
deleted user

こたにの先生はクセがあるのでねー😅
こたにに行くくらいなら、他のとこ行くっていうのはよく聞きます😅

もうやってませんがなかた小児科はすごく人気だったんですけどね😓
すぐ点滴してくれるし😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    結構車停まってる感じしたけど、合う合わないあるみたいですね😓

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

長島の工藤こども医院通ってます
以前発熱して、風邪だとは思いつつ赤ちゃん期だったので念のためで行ったら尿路感染症でした。
先生が一体どうやって見抜いたか謎ですが工藤先生のところじゃなかったら見過ごされてたかも…と思うとゾッとします。
以来、かかりつけにしています。

混んでますが診察券出して時間置いてから行けばすぐ呼んでくれるので、オススメです。
もう30年前ですが私も妹も先生に診て貰ってました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    工藤小児科は私も子供の頃一時期通っていたそうです👍
    病気を見抜いたのもすごいですが、念のため病院に連れて行ったはじめてのママリ🔰さんもナイス判断でしたね!
    教えてくれてありがとうございました!

    • 1月28日