※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園保育園について悩んでいます。情報不足で教育を重視した保育園が見つからず、下の子の保育についても悩んでいます。上の子だけ幼稚園に入れて、下の子は抽選を続ける方法がいいか迷っています。

幼稚園保育園のことについて意見ください!!
2歳9ヶ月と8ヶ月の子を育てています。
保育園激戦区に住んでいて、今は上の子だけ一時保育使っていて自営なので、下の子を見ながら仕事をしています。
昨年末に引っ越して、めちゃくちゃ激戦区ににきてしまいプラス何の情報もなく保育園に当たる確率が低い気がして
満3歳保育の幼稚園に入れようか悩んでいます。
希望としては、教育等も取り入れているところに入れたいのですが、情報が全くなく電話をしてみた限りでは教育を取り入れてる保育園はなさそうです。
だとしても、4歳まで待ってこのまま一時保育使うのもやっぱり大変で、、。
引っ越しで、二次からの募集で望みも薄いと思うし
それなら上の子だけ幼稚園に入れて預かり保育も使って
下の子は当たるまで抽選し続ける方法が一番いいのかなと思ったのですが、
結局何がいいのか分かんなくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…😥2次からだと厳しそうですよね💦教育取り入れたいなら保育園より幼稚園の方がありそうなイメージです!
うちも保育園激戦区+更に求職中で出してるのでまず通らないです…😭
なのでとりあえず待機児童しつつ、1年間保育園だめだったら来年から幼稚園入れようと思ってるので今年からプレに入れようと思ってます!
うちから近い幼稚園が人気のところなのでプレに入ってないと入園がなかなか厳しいようなので…💦