※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
お出かけ

お子さん3人居られる方教えて下さい🥺💦ステップワゴンの購入を考えていま…

お子さん3人居られる方教えて下さい🥺💦
ステップワゴンの購入を考えています!
子どもはもう少しで2人になり、そんなに遠くない未来子ども3人作りたいと思っています。
家族5人(3人がチャイルドシートorジュニアシート乗車)でもステップワゴン狭くないですか?👶🏻
狭いなら、少し大きめのvoxyも検討しています!

コメント

☆まめお☆

ヴォクシーでも狭いですよ😭
我が家は、ヴォクシーですが長男が助手席に座るとなると家族みんなでお出かけの時には、大人が3列目に座りますが狭いです💦
身長180㎝越えの主人もキツイと言います💦
長男が3列目ならまだマシですが車酔いもあるので遠出となると大人が3列目です😥

• いちごチョコ

いちごチョコ

ヴォクシー狭いんですか!?
    かなり広そうに感じたんですが🥲
    例えば今すぐ車変えれるならどれくらいの大きさの車にしたいですか!?😭💦

• 1月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ハイエースです!
    ハイエースは、3列目までしっかり座席があるので広いですよ☺️

• 1月26日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

ハイエースですかー!!!
    そこまで大きい車にならないと不便ですか!?
    正直考えてなかったです😂
    アルファードでも大きすぎるかな?って思ってたくらいで😹

• 1月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは、下2人が年子で家族でお出かけとなるとヘビーカーが必須です!
    ヘビーカーを乗せるために3列目を一つ倒すんですがベビーカーだけで荷台が無くなります😭
    3列目に大人が乗って少しでもリクライニングを倒したら荷台には、荷物が少ししか乗りません😥
    なので大きな公園で自転車やる!とかなったら車内は大変なことになります😅

• 1月27日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

ベビーカーでトランク詰まるの想像できます😹うちも今その状態で、、、。自転車も乗せるとパンパンになりそうですね🥲でも絶対自転車乗せてお出掛けしますよね💦
    ヴォクシーでも狭いのか〜。
    検討してみます🙇‍♀️

• 1月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ちなみにもし、ヴォクシーを選ぶなら7人乗りじゃないと駄目ですよ🙌
    8人乗りは、後ろの2列目と3列目が3人乗りのベンチ型になってるので3列目への乗り入れに苦労します💦
    うちは、7人乗りで2列目が独立した2席ですが、座席の間を抜けて3列目に乗る方がまだマシです😂
    それでも狭いですけどね💦

• 1月28日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

実家がミニバンに乗ってた時に8人乗りで、後ろに乗るのが大変だったので、7人乗りにする予定です!
    実家の歴代ミニバンは全て8人乗りだったので、7人乗りっていうのに感動しました!✨✨
    ありがとうございます!!

• 1月28日
あや

ステップもボクシーも同じに感じます😂

ひとまわり大きいのは
セレナやアルファードあたりかな?と

• いちごチョコ

いちごチョコ

若干ヴォクシーの方が大きかったんですよね😅💦
    セレナはステップワゴンと同じくらいでした!

アルファードは大きすぎるかなって思ったんですが、それくらいの大きさがないと子ども3人は厳しいですか?😭

• 1月26日
マイリー

うちもVOXY考えたんですが
旦那が大きいにこしたことは
ないと、来年あたりに
ハイエースかキャラバン
買うつもりです🤣🤣

• いちごチョコ

いちごチョコ

ハイエースめちゃくちゃでかいですよね😹✨すごい!
    大きすぎると街乗り不便じゃないですか?駐車場とかで困るかなって思ってたんですが🥲
    やっぱりそれくらいの大きさにした方がいいのかなあ〜😅

• 1月26日
  • マイリー

マイリー

私も不便だと思うんですが
    買うのは旦那なので🤣
    以前アルファード乗ってましたが
    快適で忘れられず🤣

• 1月26日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

アルファードも大きいですよね😹でも快適なのわかります!試乗して1番ゆったり過ごせました😳💕

• 1月26日
  • マイリー

マイリー

快適ですよね😍😍
    ひそかにアルファード
    希望してます🤣🤣笑

• 1月26日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

私もハイエースとならアルファードがいいです😂笑
    でもやっぱり価格が....🥲💦
    羨ましいです😊🌸

• 1月26日
あや

うちも
ノアボク、セレナ、ステップ試乗に行って
実家がアルファード、義実家エルグランド
仕事場でハイエース、ステップ乗ってます

ノアボク、セレナは車のランクによって5ナンバーと3ナンバーに分かれてるので…グレード高いもの選ぶと若干大きいです😊

ノアボク、ステップの3列目のシートはすこししょぼいので酔いやすいと困るかな…

ノアボク、セレナ 後部座席のシートが前後左右に自由に動かせるので多少の広さは自由に操れます
ステップは車高が低くその分すこし上に広いイメージです

ハイエースは言うまでもなく広くて運転は大変でした😭

やっぱり子供3人になるとわかってるなら3ナンバーのアルファード級がいいかなと思います😢

• いちごチョコ

いちごチョコ

そんなに沢山乗っておられるんですね✨✨✨すごく参考になります!
    酔いやすい体質なので、3列目少し心配です💦

ボクシーも試乗しましたが、たしかに前後左右に動かせて自由度高いなーと思いました!そこも魅力的なんですよね。

アルファード級がいいんですね😂広いことに越した事はないですもんね😢
    あやさんはプライベートでは何に乗ってらっしゃるんですか?

• 1月27日
  • あや

あや

施設で働いてた時に子供の送迎でいろいろ乗ってたので…
    体一つならそこまで気にならないけど、チャイルドシートジュニアシートがあると狭く感じることありますよね…

自由度高いのいいですよね☺️
    でもあれって3列目乗らない程じゃないの?と思ってしまいます😢
    普通に乗ると確かに足元が狭く感じたりします…

旦那が去年ノア買って、私が独身の時のまま軽自動車です!

子供3人希望してるので、来年か再来年あたりに乗り換えようかなーって最近話してます😂

• 1月27日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

そういう経緯で色んな車に詳しいんですね🌟
    そうなんですよ、チャイルドシート、ジュニアシートが大きくて。ジュニアシートもISOFIXタイプにしようと思ってて、だから余計に大きいんですよね😢
    子ども3人になると乗り換え検討必要ですよね🥲うちはセダンタイプなんで、2人目生まれるまでに絶対乗り換えたい所です😅

• 1月28日