※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

産後3日目で母乳がうまく吸えず、搾乳して与えています。どのくらい搾乳していいか、絞りすぎも心配です。

今産後3日目なのですが、赤ちゃんがうまく母乳吸えないのでさっき搾乳したのですが、うまく吸えるまでは吸う練習させながらも搾乳して飲ませててもいいのでしょうか?

さっき両乳で30cc行かないくらい絞れました。
まだ続けたら絞れると思うのですが、どのくらい絞っていいものなのですか?
あまり絞りすぎるのも良くないんですよね??

コメント

SMILE

助産師さんに相談するのが一番いいと思いますが、上の子も母乳をうまく吸えなかったので、吸う練習プラス搾乳は胸が楽になるくらいの量を哺乳瓶に入れてあげてましたよ😊

  • まりい

    まりい


    明日産院戻るので聞いてみます!

    先におっぱい吸わせて嫌がったら搾乳して哺乳瓶で飲ませる感じですか??

    • 1月26日
  • SMILE

    SMILE


    そうですね‼︎先におっぱい吸わせてから搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる感じです‼︎
    上の子は母乳だけでは足りず、結局ミルクも足してどうにか退院できました😅💦

    • 1月26日
  • まりい

    まりい


    私も扁平乳首で上の子の時は1ヶ月前から完ミで💦

    今回は吸ってはくれるんですが長く続かなくて💦
    というか、とりあえずずっと寝てておっぱい吸いながらもすぐ寝てしまって😥

    1分も吸ってくれなくて💦

    • 1月26日
  • SMILE

    SMILE


    上の子もかなり寝る子で、黄疸も出てしまう程でした💦まりいさんと同じく起こしながら吸わせたり、体重増やすために2時間半で起こしてから母乳→ミルクみたいな感じでやっててかなり疲れてしまったので、早い段階から完ミにしてました😅
    上のお子さんもまだ小さいので、無理はせず母乳にこだわりがないのであれば、とりあえず混合でやってみてもいいのかなと‼︎

    • 1月26日