コメント
SMILE
助産師さんに相談するのが一番いいと思いますが、上の子も母乳をうまく吸えなかったので、吸う練習プラス搾乳は胸が楽になるくらいの量を哺乳瓶に入れてあげてましたよ😊
SMILE
助産師さんに相談するのが一番いいと思いますが、上の子も母乳をうまく吸えなかったので、吸う練習プラス搾乳は胸が楽になるくらいの量を哺乳瓶に入れてあげてましたよ😊
「母乳」に関する質問
赤ちゃんがおっぱいを吸わないときどうすれば良いですか? 産後1週間第一子です。産院で母乳+ミルクにしており、生後5日で母乳を30ml/回吸えていました。乳頭保護クリームを塗ったせいかおっぱいを吸わなくなってしまいま…
生後10日生まれの子ってミルク1回でどのぐらい飲みますか?🥹 80じゃ足りなくて100飲ませてるんですが、ミルクの表記には80だし若しかして多い?と思いまして( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ ) 普段は母乳あげてて、搾乳することもあるんです…
生後2日でまだ入院期間中ですが よく母乳も飲んでくれるし、よく寝てくれるしで 1人目の時と違って楽なのですが 退院して家帰ったら全く違ったよって時もありますか?😂
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まりい
明日産院戻るので聞いてみます!
先におっぱい吸わせて嫌がったら搾乳して哺乳瓶で飲ませる感じですか??
SMILE
そうですね‼︎先におっぱい吸わせてから搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる感じです‼︎
上の子は母乳だけでは足りず、結局ミルクも足してどうにか退院できました😅💦
まりい
私も扁平乳首で上の子の時は1ヶ月前から完ミで💦
今回は吸ってはくれるんですが長く続かなくて💦
というか、とりあえずずっと寝てておっぱい吸いながらもすぐ寝てしまって😥
1分も吸ってくれなくて💦
SMILE
上の子もかなり寝る子で、黄疸も出てしまう程でした💦まりいさんと同じく起こしながら吸わせたり、体重増やすために2時間半で起こしてから母乳→ミルクみたいな感じでやっててかなり疲れてしまったので、早い段階から完ミにしてました😅
上のお子さんもまだ小さいので、無理はせず母乳にこだわりがないのであれば、とりあえず混合でやってみてもいいのかなと‼︎