※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

初産婦が破水かおしるしか悩んでいます。病院に電話するべきか迷っています。助言を求めています。

高位破水?おしるし?
明日が予定日の初産婦です。経験者の方助言を頂けると助かります

先ほどトイレに行くと尿がピンクでした。
あ!おしるしかもとティッシュをみるとピンク。
お腹の痛みは生理痛のような痛みで胎動は寝ている時間なのかほぼありません。

でもあまりにもサラサラしていておりものっぽくもなかったため念のために、ティッシュをおまたに挟んでイスにすわると、じわっと…慌ててトイレにいくとパチャーと水が出ました。

これは、おりものシートじゃ間に合わないなと思い久しぶりのナプキンを探してる間に床にポタポタとピンク色の水滴が落ちて…(外出での破水対策のためナプキンなどはトートにすべていれてしまっていて…)

色はピンクっぽいです
臭いはよくわかりません
無臭ではないですが、あんなキツイ精子っぽくもありません
ただ、ポタポタとおりものにしてはサラサラで多い
破水にしてはとっても少ない感じです

破水は、精子のにおい、またバジャーととめどなくでるイメージ
おしるしは、おりものにピンクや茶色のものがネタ〜っとつくおりものシートで補える程度のイメージ

このどちらでもない今の状況でどうしたらいいのかわからずにいます

8/1に内診(グリグリはなし)の影響で、おしるしっぽいものがでました。鮮血、ピンク、茶色だったため病院でみてもらいました
おしるしなのか、内診の影響なのかなんともいえないね と言わました

このまま様子を見るべきなのか、陣痛も始まっていないのに病院に電話するべきなのか迷ってます
危機管理意識の高いところなので、病院に電話イコール必ず来てくださいと言われる病院です

おしるしはソレだよ!

ソレはおしるしではなさそう!
など助言をもらえると助かります

コメント

アボカドサラダ

素人でもプロでもリトマス紙みたいなんで調べないと破水かわかりません。
病院に電話すべきです!

で、わたしの場合は破水からでしたが、まさにそんな色でした!
うすーいピンクの水がジャバーとでました(๑•́ ₃ •̀๑)同じ週数でです!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

破水は無色だと思い込んでいたので助かります
    ありがとうございます◡̈

• 8月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

わたしもそう思ってましが、無臭でピンク色だったので、ビックリしました!あれ、チョロチョロでてたらわからなかったです(´-_-。`)
    間違えてもええので病院に行ってくださいね🎵

• 8月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

立ったり座ったりのタイミングでポタポターって落ちる感じです
    動いてなければ、出てこないので…💦

ピンクなこともあるとわかっただけ本当に助かりました!

• 8月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それ、破水してるかも…(๑•́ ₃ •̀๑)ジャバーとでたあと、わたしも動かなければ特に出てませんでしたが、動けばポタポタ出てきたので

それに破水かわからないからとほっておくと感染症かかって赤ちゃんの命にもかかわります(´-_-。`)
    わたし、破水からで陣痛こなかったから点滴で抗生物質投与されてましたもん(๑•́ ₃ •̀๑)

• 8月11日
kimika☆

破水っぽい気がします。
自分で制御できないで水が出た感じならとくに(>_<)
ピンクはおしるしが、破水と混ざって薄まってる?かなと。

破水みたいな感じなら早めに病院に連絡した方がいいかと、、感染とか怖いですし。
素人判断は怖いので私なら即電話です(°ω°)

ぽっぽこ

私もナプキンに血が混じったのがついていて、尿漏れとは思えないくらいの量が出るので病院に電話して行ったら破水で、その数時間後に陣痛来てそのまま出産でしたよー!

破水してる場合は早く病院に行かないとだめなので、違っていてもいいから早めにお電話するのがいいと思います!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

あなたが破水してるかどうかはここにいる人は誰もわからないので病院いくしかないです

みかん花*花

破水していたら
感染するといけないので
病院に連絡して
聞いた方がいいです

わたしは
出血で連絡して
破水してる
恐れもあったので
そく入院&抗生剤投与&陣痛促進剤使用して
出産しました

たぶん破水してなかった感じでしたけど