※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が3日間39℃強~40℃の熱。インフル検査は陰性。明日病院受診し、ただの風邪か心配。経験者のアドバイスありますか?

1歳2ヶ月の下の子が日曜日から今日で3日目、ずっと39℃強~40℃の熱があります。
昨日小児科にいきインフルの検査は陰性でした。
解熱剤の坐薬は処方してくれましたが他にはなく、
水曜に熱がまだ下がってなければ受診してとのこと。
今日もしんどそうにしていて…
上の子は熱を出したことがあまりなく
熱がでても朝に発熱夜にはさがるって感じで
こんなに続くことがなかったのでとても心配です。
明日病院受診しようと思いますが、
こんだけ熱がでてただの風邪なのでしょうか?
こんな経験したよって方いらっしゃいましたら
教えてくださると勉強になります。
よろしくお願いします。

コメント

はち

突発性発疹なら明日ぐらいに下がりそうですが。
熱が3日以上続いた事あります。抗生剤飲んでも下がらなかったので、総合病院紹介してもらって行くと、気管支炎で炎症反応が高く入院して点滴すると、嘘の様に熱下がりました。

子供がしんどいの見るの辛いですよね…
お大事になさってください。

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます。
    上の子の突発性発疹の時は1日39℃もあがり慌てて病院へ行くと突発かなー?様子見ててって言われてその日のうちに熱が下がり顔だけ湿疹出てきたって感じでネットでみるような感じではなかったので全然経験したことなくて…
    抗生剤もなにも処方されずだったんでやっぱり様子見なんだろうなとは思うんですが明らかにしんどそうにしてて可哀想で…
    入院されたんですね😭
    私も経験ありますが自分の入院より本当に心が折れるというか参りますよね…
    明日まで様子みてみます。
    コメントありがとうございました😢

• 1月26日
ママリ

最近突発性発疹になりました!
下痢や高熱が3日ほど続き、その後発疹がでました。

ちなみに、コロナも怖くて抗原検査キットをネットで注文して検査したら陰性でした。
5000円くらいしちゃいますが、熱が続いて不安なようでしたら、すぐ届くし自宅で検査できるのでありだと思いますよ☺️

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高熱ってずっとでした?
    やっぱり続くんですかね😭
    今40.1℃まで上がって凄いグズってて。本当に可哀想で。
    明日小児科に行ったら相談してみます。
    自分で購入してするってどんな感じに検査するんでしょう?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

高熱、昼間はやや下がった?という感じの時もありましたが(解熱剤飲んだ後だから)
    夜にはまた40度近く出てました💦
    少し変動はあるものの、3日間は高熱でした😭

icheck 抗原検査ってネットで調べると出てきますよ🤗
    舌の裏を綿棒を軽く擦って、検査液につけてよく振って、
    検査するものの上に数滴垂らして10分くらい待てば、すぐ結果が出ます!

• 1月26日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

再度コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下がる気配もなくずっとなので可哀想です…
    高熱続くのしんどいですよね…
    3日間高熱で、その後はすぐ熱は引いたんですか?少し微熱続くとかありますか?

なるほどですね🤔
    明日熱が下がらなかったら検討してみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹で5日間高熱がでました💦5日目にして、やっと体に湿疹が出てホッとしたのを覚えています。湿疹が出るまで不安すぎて、耳鼻科、小児科、救急と毎日病院に通いました💦

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます!
    そんなに高熱続いたんですか…😭
    昼頃40℃台だったんですが、さっき測ると38℃台に下がっていたのでこのままさがってくれたらなと思います😔
    鼻水もでだしたので耳鼻科に行きたくて、でも先日熱がない時鼻吸いに行ったら発熱の方は受診お断りすることがありますってあって、電話したら案の定みれないと言われたので仕方なく家の鼻吸い器で吸いました😥
    昨日小児科で熱が下がらなければ水曜来てとのことだったので明日小児科へ行ってきます😭
    突発性発疹であっても湿疹がでるまで本当に不安です😢

• 1月26日
コンソメパンチ

皆様コメントありがとうございました!
今日急に平熱に下がりました!
なので病院には行かずでした😀
突発性発疹かな?と思ってましたが湿疹らしいものはでてこずうっすらこれかな?ってのは顔の1部にありましたがそれでも見当たりませんでした😓
ですがとりあえずさがったことは嬉しく久しぶりに元気な我が子でした!明日も様子みて元気そうなら心配ないかなと思います!
こちらで相談させてもらい心細い気持ちが和らいで助かりました、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️