※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について相談です。赤ちゃんが車での移動に慣れるか心配です。

赤ちゃんの外出について教えて下さい。
みなさんどれくらいで外出してますか?

もうすぐ三ヶ月です

一ヶ月検診終わってからデパートやショッピングモールに出かけました。
法事もあり親せきの集まる場所にも行きました。

里帰りから帰宅し、二時間車で移動です。
私なんですがは田舎なので帰宅してまたすぐに実家に行ったりしてます。

もうすぐおぼんでまた自分に行きたいのですが
二時間も車に載せるのを何度も繰り返して赤ちゃんに英気出ないか不安です。

コメント

deleted user

2時間位の車移動は問題ないと思いますよ
ただ、時間によって暑いので、そこだけ注意かな?と
赤ちゃんが寝てる間に移動してみてはどうですか?
時間にゆとりを持って出掛ければ、平気ですよ( ´ ▽ ` )ノ

まぁな

その頃は一時間半とか車に乗せたりしてましたよ♪
車好きな子なのでだいたい寝てくれてました(*⌒3⌒*)
そんなに心配しなくて良いと思いますよ♪

ゆん

私は2カ月頃から毎日車に乗せてました!!
実家まで20分ほどの距離に住んでいた時には旦那が仕事の平日は毎日行っていたので\(^o^)/

今までで1番長い移動時間は1時間半ほどで、ミルクを飲んだ直後だったのでずっと寝てました。
休憩なしです!!
2時間で3カ月なら、たまに休憩して外の空気を吸わせつつ、横にして伸び伸びとかさせてあげるといいと思います( ^ω^ )