※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパート。迷ってます。旦那は長期出張中でほぼ居ません。なので娘…

賃貸アパート。
迷ってます。
旦那は長期出張中でほぼ居ません。
なので娘と私の2人で2年ほど住む予定です。
子供は考えてますが、次子供ができた時にはマイホーム購入しようと考えてます。

1枚目
3LDK。
LDKと隣の洋室を開けて広いリビングにします。
そして寝室、もう1つは洗濯物部屋か衣装部屋の予定です。
キッチンの真ん中が狭そう?
築年数2年。
近くに公園、スーパー、薬局結構色々とあります。

2枚目
2LDK。
これもLDKと隣の部屋繋げてリビングにします。
築3年。
家の後ろがすぐ川。
前にA棟があるので日が当たるのか?

子供がいるなら1階がいいと思いますが
どうしても虫が嫌いで、旦那もいないので上の方が出る確率低いかな?という気持ちの問題で2階にしてます。

家賃や初期費用に関してはあんまり変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが二枚目です。

とうあ

2人で済むなら、2枚目で充分かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    3LDKも2人でいらないですよね(;;)

    • 1月26日
ととと

広さ的に言えば2LDKで十分だと思います✨
でも家賃が変わらないとのことなのであれば近くにスーパーなどあるほうが楽かなーと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2LDKの方も周りに色々あります。
    ですが、川があるんですよね…😓

    • 1月26日
おかか

家賃変わらないなら、物もおけるし便利な1枚目にします。

というよりも、私は家の後ろがすぐ川なのが好きじゃないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物置になってもいいですもんね😂!
    私もすぐ後ろが川って言うのがあんまり好きではなく…

    • 1月26日
  • おかか

    おかか

    ですね!私はどんなに良くても川の近くは除外していました💦

    あと田舎なのでプロパンガスの所多いんですが、プロパンは避けてましたー!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にプロパンガスしかないんですが😂😂
    なんで避けてましたか?

    3LDKの方はIHみたいです。

    • 1月26日
  • おかか

    おかか

    プロパンガスは都市ガスと違い、会社によって値段がめっちゃ高いです!昔に住んでたところで基本料金のみで8000円のところとかあり、節約しても2人で15000〜20000円のガス代でそれプラス電気でストレスでした!その後もプロパン のところは基本高かったです!
    都市ガスやオール電化に比べるとプロパンは倍近く高いです。その分家賃が安かったら全然良いんですけどね!逆に家賃高くてもオール電化の所に住んだりしてました!

    3LDKはIHなら少しマシかもですね!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパンガス高いんですね。
    都市ガスの方が少ないので、あんまり気にしたこと無かったです😂!

    • 1月26日
  • おかか

    おかか

    なるほどです!うちの地域は都市ガスと半々って感じなので重視していましたが、都市ガスのほうが少ないならあまり関係ないですね!

    川は虫もそうですし、家自体が湿気た感じするので…😭

    • 1月26日
deleted user

間取り一部屋分違うし、周辺環境整ってそうなのに家賃とか同じくらいって1枚目の方何かあるんじゃないかと思ってしまいます💦
木造だったり、駅から遠かったり、空室長いのかなとか…
ただすぐ近くに川があるのはちょっと気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た感じ軽量鉄骨造と書いてあり、駅まで3キロです😂
    そしてまだ居住中とかいてあります。笑
    これから退去するみたいですが、、、
    怪しいですか?🤔💭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その感じなら騒音がちょっと気になりますが、
    そこまで怪しくはないかなと思います!
    これから退去なら退去後に内見してみてよっぽど何かなければ、川ない方がいいかなと思いました💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽量鉄骨造って下の人からしたらうるさいですかね?
    木造じゃないので大丈夫だと思ってました😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかと言うとお隣の声とか音ですかね🤔
    軽量鉄骨造だと壁叩いた時中が空洞になってそうなら、木造と大差ないことあります
    足音とかは振動なのでRC造とかでも聞こえるところは聞こえます💦
    間取りが3LDKで明らかにファミリー向けなので、その辺がどうかなってとこです
    まだお子さん小さいようなので、例えばお隣が元気いっぱいなお子さんいるとこだったり、大きな声で話すご家庭だったりしたら、起こされたりしないかなとかそう言う感じです!

    • 1月26日
ママリ

広さは2ldkで十分だと思いますが、
川の近くは虫が湧くイメージです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫いそうですよね…
    やめます。笑

    • 1月26日
ちぃたろう

2人なら3LDKもいらないと思います。
でも川近いなら確実に虫出ますよ💦
1階2階位じゃ大差ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫出るのは嫌なのでやめときます!😂

    • 1月26日