※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこはる
子育て・グッズ

娘と私が風邪で辛い状況。病院で診察してもらいたいです。同じ経験の方いますか?早く元気になりたいです。

こんにちは。久しぶりに投稿します
娘も1歳になり、私も仕事復帰して二ヶ月が経とうとしています。
娘も保育園へは笑顔で行ってくれるようにもなり、母としてもすごく安心しています

そう思った頃‥‥先週金曜日から鼻水、咳がが出始めており、夕方にもなると38度の大熱😶💦その日に私も同時に大熱が出て、数日後に産んだ産婦人科へ行くと乳腺炎と診断されました、

娘も小児科へ行き、いつもの風邪だろうと風邪薬と坐薬を処方されました。ようやく食欲も少し増えたかなぁと思っていましたが、一気にダウン‥‥、もちろんお薬も何してもダメで半ば無理やり飲ませて何とか少し入ったかな‥‥というくらいです。
その大熱が今日まで上がったり下がったりと毎日続いています‥‥家ではゆっくり休めていると思います。1日良く寝て休めているとは思いますが‥‥やはり夕方から熱が上がってくることが多く、夕方からはぐったりです。
夜は咳が酷く、その勢いでほぼ毎晩吐いています‥‥

もう一週間近く熱が上がったり下がったりは娘もしんどそうで母も辛いです(╥ω╥`)

耳鼻科にも行きましたが、中耳炎ではなかったです。
いろいろネットで調べれば調べるほど不安も膨らみ‥‥
川崎病‥‥ヘルパンギーナ‥‥肺炎‥‥、考えてもキリがないので、やはり明日病院を変えてもう一度診てもらおうと思います‥‥。

このような経験された方おられますか?

子供も風邪がママパパにも移り、家族3人ダウンです‥‥早くみんな元気になって遊びに行きたいです(;_;)

コメント

∞まぁみん∞

小児科で検査してもらってはどうですか?
うちの子はアデノウイルスにかかり光熱が5日ほど続きましたよ。
アデノウイルスは、風邪に似た症状で喉に膿がついてるというものです。
あとは風邪と突発両方の可能性もあるかもしれませんね。
どちらも日にち待つしかないですが。
座薬も気休め程度になります。

carinaki

うちも先日40度の高熱が出て、風邪をひいた!と思い病院に行きました。クスリをもらって自宅で看病したのですが、同じく熱は上がったり下がったり、3日以上は続いたと思います。2日後くらいから咳がひどくなり、息子もその勢いで夜は特に盛大に吐いてしまってました。

再度病院に行き咳がかなり酷くなってきた、ということを伝えたら検査をしてくれてその結果、RSウィルスに感染していましたよ!RSは、咳が酷くなるのが特徴だそうです。周りでもかかった子が何人かいます。RSはウィルスの排出まで2〜3週間かかるので、咳などの症状が長引くみたいです。

もしかしたら、その可能性もあるかも知れません!

Rentomama(∗•ω•∗)

8ヶ月の息子がいます。
私も8月から息子を保育園にに預けて仕事復帰しました。しかしその3日後息子が38度以上の熱と咳と鼻水がでるようになりすぐ小児科に行きました。小児科では夏風邪で扁桃腺が腫れてると言われました。風邪薬と坐薬をもらいました。夕方になるにつれ熱もどんどん上がり坐薬を入れてその日は終わりましたが、次の日の朝咳き込んだ瞬間かなり嘔吐しました。熱を測ると38.8ですぐ小児科に行き見てもらったら前日と同じ結果でした(><)心配になり夕方耳鼻科に行き見てもらうと扁桃腺の腫れが原因で嘔吐と咳と鼻水と熱があると言われました。
先生から夏風邪でウイルス感染してないか検査してもらいました。お陰様でウイルスには感染してませんでした。耳鼻科では風邪薬と抗生物質を出してもらい薬飲んで2日後にはだいぶ落ち着きました(^^;
先生いわく今の時期手足口病などのウイルスの病院が流行ってると言ってました(><)
ウイルス検査は小児科ではしてもらえず耳鼻科でしてもらいました。
家族全員ダウンは大変ですね(><)
無理をしず頑張って下さい(><)✊

こんこん

娘さん大丈夫ですか??母としても苦しむ我が子を見ているのは辛いですよね。
うちも先々週の金曜から夜に咳き込むようになり、気管支炎かも…と言われ薬を貰いました。薬は、以前は何もわからず水に溶かせば飲んでいたのに、わかるようになってきたのか、イヤ~と大泣きでほとんど口に入らず。
症状は酷くなるばかりで、吐きはしませんが、咳き込みすぎてオェッ!って何度もなってました。耳鼻科~小児科へ行きましたが良くならず、先週木曜には高熱が…。四日目でやっと微熱程度になり、もう一度病院へ行くと、ヘルパンギーナとのこと。熱が下がったら、鼻水と咳き込みが激しくなり、寝たいのに寝れなくて機嫌も悪く…イヤイヤ期に突入しかけているので、もう、ママイヤ~!おくすりイヤ~!美味しな~い!と拒否されてばかりで疲れはてました。
咳き込み心配なので、連休前にもう一度病院へ行くと、薬を変えましょうと言われました。もう、飲ませるしかない!と思い小さいとき使っていたスポイトで飲ませると、嫌がるものの吐き出さずに飲み込んでくれました。それから、少しずつ良くなってきました、やっとです。
でも目の前でゲホゲホするのと、夜中も寝られないので私も主人も風邪気味に…。
気づいたらもう8月半ばですよね…夏らしいことしたいのに!!

咳は3週間続くと良くないとか。川崎病私も検索しました。血液検査してもらうとわかることもあるでしょうね。でも、しないということはそこまで酷くないのかなと思ったり…病院不信になりそうですよね。違う病院で、原因がわかると良いですね。
まこはるさんも、無理をなさらず、娘さん早く良くなることを祈ります。残りの夏が楽しめますように!

保育園で色々もらってきますよね(;´Д`A
うちは先月末から喘息になり、ヘルパンギーナになり、咳風邪になりです(ーー;)
とりあえず盆休みもあるので薬をもらってます!