※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じむた
子育て・グッズ

身長が伸びず悩んでいます。体重や頭囲は普通なのに、1歳1ヶ月で70cmしかありません。身長を伸ばすためのアドバイスをお願いします。

身長が伸びず悩んでいます。
頭囲、体重は普通なのに身長だけ伸びません。
7ヶ月検診で69cmで、今1歳1ヶ月で家ではかったところ70cmしかありませんでした。身長伸ばすためにやった方がいい事などあれば教えてください。このまま伸びないのではないかと心配です、、

コメント

なんか横に増える時期と縦に増える時期があると聞いたことあります🙌

あと体重は誤差はそんな出ないですが、身長はほんっと誤差大きいです!

7ヶ月の時きっと2センチくらい大きめに誤差があったんじゃないかなと思います🙌

たまに前回より縮んでる子もいます。

伸びてないことはないので大丈夫です✨👌😌

はじめてのママリ🔰

伸びますよ😊
大人どころか、小学生になってもその身長の子もいないでしょうし。
身長伸びる時期、体重が増える時期、があるって聞きました。
そして1歳児以降は、伸び方が緩やかになっていきますよね。
あまり気にされなくていいと思います😊

ゴルゴンゾーラ

小さめで生まれてますか?
それか、親の遺伝もあると思うので、あえて今身長を伸ばすために何かをしなくとも良いような気はしますが…😅
身長が伸びる時期、体重が増える時期が交互に来るみたいなのであまり気にしなくてもいいと思います!

maman

小さいうちは身長が伸びる時期と体重が増える時期が交互にあるって小児科の先生が言っていましたよ😊

息子は
6ヶ月で69㎝ 1歳2ヶ月で71㎝
だったのであまり変わらないと思います😉

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの下の子も身長低めで
来月10ヶ月検診の再診です!
かといってこればっかりはどうしようもないので特に何もしてません💦

上の子も幼稚園入ってからぐんと伸びて大きめの子に育ったので、あまり気にせず長い目で見ていいのではないかと思います!
とは言っても心配ですよね😅すみません💦

♡HRK♡

体重が増える時期、身長が伸びる時期とあるみたいですよ!

息子は1歳で69cmでしたが、今98cmです!
しっかり伸びてます😀

2児まま🔰

うちの娘も小さめです

50cm3400gで産まれましたが、
半年からなかなか伸びず
9ヶ月検診で67cm、7.4kg
1歳で70cm、7,4kg
体重の延びが無かったので相談しましたが、成長曲線の中にいるから心配ないと言われてます。

気持ちですが、カルシウムは多めに意識してます!
朝に牛乳200ml ちりめん、納豆は毎日食べさせてます。

フォロミも考えましたが、飲まなくても問題ないと医師から言われたので飲ませてないです