※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、お粥が食べられない。10日後に野菜のすりつぶしに移行しても大丈夫でしょうか?

離乳食をスタートさせたばかりで、もうすぐ6ヶ月です。本のとおりのお粥からですが、1匙ずつ増やしていく…なんて理想通りにはいかずです。お粥全く食べません。おそらく、一回1匙の半分以下です。スタートさせて10日経ちましたが、お野菜のすりつぶしに移行しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

食べる練習なのでもう野菜あげていいと思いますよ!
むしろ、野菜の方が食べるかもですし!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ありがとうございます!それでは、お野菜をやってみます!少しでも慣れてくると良いです😣ご回答ありがとうございました✨

• 1月26日
🔰

うちも全然お粥食べず、にんじんあげましたよ!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます✨さっそく、明日からお野菜をやってみます!焦らず気長に😂

• 1月26日
  • 🔰

🔰

中期ごろから食べるようになり1歳すぎた今は食べ過ぎなくらい食べるようになりました☺️焦らず気長にやっていきましょ☺️!

• 1月26日