※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん12
子育て・グッズ

2歳の長男にトレーニングパンツを購入したいです。実際に購入されたママさんに、何枚ずつ購入されたか教えていただきたいです。

トレーニングパンツについて質問です。

2歳の長男にトレーニングパンツを購入しようと考えています。

インターネットを見たところ、6層4層3層など色々あり、それぞれ何枚ずつ必要なのか頭を悩ませております。

実際購入されたママさんにそれぞれ何枚ずつ購入されたかお聞きしたいです。

コメント

ポッキー

ウチは購入しませんでした〜。長男の時に3層のを買ったのですが、おもらししても気持ち悪くないのか、いつも事後報告でなかなかすすまなかったので…おもいきっていきなりパンツにしたら、お漏らしだらけで大変でしたが、4日でとれました‼︎
なので長女の時は買わずに、いきなりお姉ちゃんパンツで、こまめにトイレに連れて行き、今2歳半ですがもうすっかりパンツです😁

  • おかちゃん12

    おかちゃん12

    うらやましい。
    うちは保育園に用意してください!って言われてて。
    早くオムツ取りたいです!

    • 8月11日
よぴっピー

トレーニングパンツ買わずに普通のパンツで練習させました(笑)あまり変わらないみたいなので(´*ω*`)

あと、うちの子だけかもしれませんが下の子がオムツしてると中々トイレトレーニング出来ませんでした(T_T)

おかちゃん12

そういう方も多いのですね。
下の子がオムツしてるとトイトレ進まないというのは辛いですね。
うちもまだ下の子小さいので。

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも保育園で準備してください、と言われたので悩みましたがたくさん使うと思い、取り敢えず2枚セットだったので2枚ずつ6枚買いました!
でもバラバラに使ってるみたいです笑
洗濯したら何層か分からなくなっちゃったので、これだったら一番安い3層を6枚で良かったな、と思いました!

  • おかちゃん12

    おかちゃん12

    上のお子さん、同じ学年ですね。
    やっぱりそのくらいの枚数必要なんですね。
    6層は乾きにくいと書いてあるので、あんまり買ってもと思いつつ、漏れのことを考えると・・・。

    • 8月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    夏場なので6層でも外に干せばすぐに乾きますよ(*´˘`*)♡

    • 8月11日
  • おかちゃん12

    おかちゃん12

    そうなんですね~。
    ありがとうございます。

    • 8月11日