※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクを外で飲ませる際、お湯、水、ミルクを持っていく方法や、魔法瓶の使い方、お湯の温度、車でのミルク作りについて教えてください。

最近混合になったのですが
ミルクを外で飲ませようとすると
お湯、水、ミルクを持っていく時
どの様にして持っていってますか?

ミルクはずっとスティックに入ってる粉を使ってます!

よく、魔法瓶にお湯を入れてとか見るのですが
魔法瓶とは普通の水筒とは違うのですか?笑

そして、そのお湯はどの程度まで暖かいのでしょう?
ミルクは70度以上?で作った方がいいみたいなのを見たので💦

車でミルク作る時、哺乳瓶のメモリまでお湯を入れる時
平に置いて計れますかね?👀

無知で文章力がないのですが
教えてください😭💦

コメント

かりん❁

サーモスの普通の水筒でした!
心配なので、熱湯をちょっと冷まして入れていました。
プラス、いろはすや赤ちゃんの水をペットボトルごと持っていき、割っていました!
ミルクはスティックでした☺️
私も車なので、ドリンクホルダーに哺乳瓶置いていました✨

  • まるこ

    まるこ


    お湯は70度以上じゃなくていんでしょうか💦

    ドリンクホルダーなるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
  • かりん❁

    かりん❁

    70度以上です!
    熱湯をちょっと冷ますくらいなので、測った事ありませんが90〜95度くらいだったんじゃないかなと思います🤔

    • 1月27日
あや

3時間間隔なら哺乳瓶に熱々のお湯入れて
哺乳瓶用のカバーつけて持って行ってました

ちょうど3時間後にいい温度になってます😂


普通の水筒と魔法瓶の違いはメーカーにもよりますが温度の保ちが違います!
魔法瓶だと夜入れて次の朝、お昼まで入れたてのように熱いです😭

  • まるこ

    まるこ


    ミルク溶かすのに70度以上じゃなくて大丈夫なんですかね😭?

    魔法瓶すごいですね😳😳

    • 1月27日
deleted user

サーモスの350mlの水筒に沸騰して少し放置してから入れてました。それと小さいペットボトルに湯冷し。ミルクは哺乳類に入れた状態で持ち歩いてました。
車中でもちゃんと作れてましたよ。

  • まるこ

    まるこ


    参考になります!
    ありがとうございます😊‼️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時、寝室にもそのセット持って行ってたので、お湯が何度位とかは経験で分かるようになってました。

    • 1月27日