※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

産後腰痛がつらく、抱っこひもを検討中。ターボセルベルトを使ったことがある方の体験や、他におすすめの商品があれば教えてください。

産後色んなところが痛くてツラいのですが、今一番ツラいのが腰痛です。元から腰が悪く、今は息子が泣き止まないためずっと抱っこしています。
普通に抱っこするのがきついので抱っこひもで抱っこしています。(4ヶ月で9㎏あります)
そこで今朝、ディノスでターボセルベルトがやっていて良さそうだったのですが使ったことあるかたいますか?ターボセルベルトじゃなくても産後これが良かったよって方いたら教えて欲しいです。

コメント

骨盤矯正は行かれましたか?
私も元々腰弱々なのですが、骨盤矯正に行ったら、出産に伴う骨盤の広がりはもちろん、今まで悩みだった元々の腰痛も治りましたよ!姿勢から何から全部整いました!

• ゆうたん

ゆうたん

行ってないです😅やはりこのご時世ですし、普段息子をみてくれる人がいないのでなかなか…

• 1月26日

退会ユーザー

産後の骨盤矯正やってくれてるところは連れていけるお店多い気がします😊私も何回か連れて行きました🙌地域によって変わるのでしょうが😥調べてみる価値はあるとおもいますよー✨

• 1月26日
きき

私も骨盤矯正おすすめします。
通えそうにないなら家でストレッチ、肩を回したり伸ばしたりするだけでも全然違いますよ😂
抱っこで肩や腰とか張って頭痛に繋がってるのだと思います😓

• ゆうたん

ゆうたん

ストレッチ大事ですよね…あまり時間もありませんが頑張ってみます😃

• 1月26日
  • きき

きき

大変ですよねお疲れ様です😂
    You Tubeでも色々ストレッチありますよ。
    私はリリースハウス そうすけさんのストレッチとか見てます。
    フォームローラーも購入して寝る前にやってます。

• 1月26日
みみい

わかります(T ^ T)
私も元々腰痛持ちで同じく4か月の赤ちゃんいますが小柄でまだ6キロもないんですけどそれでも重いので(笑)
私は産後1か月はトコちゃんベルトをつけていたのですがめんどくさくなってしばらく何もつけていなかったら腰痛が悪化しました。今は犬印の産後ママのオールインワンガードルというのを履いていてこれを履くと歩きやすくなり腰痛も楽になりました!

• ゆうたん

ゆうたん

本当に重いですよね…抱っこひもで抱っこしてもずっと動いてないと泣き出すのでこっちが泣きたいです( ;∀;)
    私は緊急帝王切開だったのでガードルとテープで固定するバンド?みたいなのしてるんですが動くとずれちゃうんですよね…オールインワンガードル見てみます😃

• 1月26日
おぎゃ

こども産んでから何するにも腰が痛くてたまりませんでしたーー😭こどもを抱っこする時、立ち上がる時、寝転がってる時、、😭産後1年経ってようやく接骨院に通うようになりました!先生に腰が捻挫してる状態と言われ、週1回の1ヶ月間でめちゃめちゃ良くなって感動してます!!!😭✨✨こどもは旦那にみてもらったり、個室が1部屋だけあるので個室が空いている時に予約を入れてます✨✨

ma♡

私も今朝テレビでターボセルベルトやってるの見て買ってみようかなと思いました☺️
どうなんですかね?
腰痛とお腹が少しでもましになれば…と思っていて。
腹筋せずともああなれるのであれば…欲しいです😂姿勢も元から悪いので、魅力的なベルトに思えました🥺
うちも3ヶ月の息子がいて、骨盤矯正にいくのが一番なのかなと思うけどみてくれる人もいないし、行く気力も今はなくて😂