※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

離乳食で卵の白身を食べさせている時、頬が赤くなっています。これはアレルギーでしょうか?湿疹も治りにくいので心配です。

離乳食の時、卵の白身を食べさせているのですが三日前くらいから頬が赤い感じになってるのですがこれは、アレルギーですか?
もともと頬は赤くなりやすい体質なのですが、なんとなく湿疹も薬塗ってるわりにはなかなか治らないなぁと思って質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

卵白を食べさせたあとに出たのでしたら、もしかしたらアレルギー反応かもしれませんね。
元々赤くて、乾燥などでただれた状態で食べさせたのなら、小さじ1であかみがでたらその前の量でもう一度試してみるか、病院か、ですね

• ももり

ももり

卵白を食べさせる前から赤い感じでした。一応アレルギーの薬は病院でもらっているので飲ませるか迷っていました。あと離乳食を食べてる時に食べ物が頬についたりしてたのでそれで荒れるということもありますか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる前からなら、治ってからもう一度トライします😉
    ほおについてあれることはありますよ。手口拭きなんかもありますね。

• 1月26日
めろんぱん

食べる前からだったら
乾燥かな?と思いました😅

• ももり

ももり

やはりそうですかね⁉️
    少し卵白はお休みして様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 1月26日