※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しく、2人目のことを考える余裕がない。一人っ子でも幸せだと思っている。同じような方いますか?

2人目が欲しいという風に考えられません。
1人目が可愛すぎてこの子以外に目を向けるなんて、と思ってしまいます。笑
また、現在フルタイム正社員で働いておりお風呂以外はほぼワンオペで育児しており自分の時間もないことから2人目できたら余計に時間が無くなるなぁと考えてしまいます。

同じような方いますか?

きょうだいいないと寂しい、可哀想とかなどのコメントはいりません。
わたしは一人っ子でも充分に幸せにできると思っていますので。

コメント

el

私は今年再婚予定のシングルなんですが最近まで同じ感情でした😌❤
本当に可愛すぎて親バカすぎますが、天使産んでしまったと思っています(今も)
顔が可愛いわけじゃないんですけどね、存在がもう神です。笑
シングルで、女同士でもはや親友みたいな感じって私は勝手に思ってるんですが笑
最近、子供自身が周りの子達を見て妹弟ほしいなぁーとか、どうやったら子供ってできるのか?とか興味津々で、2人目が欲しいというよりもこの子をお姉ちゃんにさせてあげたい!お姉ちゃんの娘を見てみたい!って思うようになってきました😊

でも、私もシングルで
今働いてて しかももう娘は4歳で全く手がかからないのでまた1からか~とは思いますし時間が減ってしまうことも考えてしまいます😔!

はじめてのママリ🔰

私はいずれ二人目を希望している身ですが、兄弟いないと可哀想とかは思ってないです☺️一人目不妊も経験してるので、もし二人目に恵まれなくても、息子が居てくれることに幸せを感じています✨

息子との時間をしっかりとって向き合いたいと思っており、二人目も4歳以上離すと決めています。穏やかに子育てをしたいというのもありますかね😄🌻

いろんな考えがあっていいと思います!私は4人兄弟だったので、兄弟のメリットももちろん知っていますが、一人っ子に全ての愛情を注げられるのも幸せだと思います♥️

たろこ

私も一人っ子の予定です😊
理由はまだ働いてないですが働きだしたら自分の時間もなくなるし全ての事に余裕がなくなりそうだからです❗
一人でも大変ですよね😅

雷注意

余計なお世話かもしれませんが、かわいいだけの時期はもうすぐ終了します😂
モンスターを育てるのに悪戦苦闘してると、ふと「もう一度赤ちゃんを抱っこしたい😭」ってなるんですよ〜

みんながみんなじゃないですけどね!

なのでもうしばらくしたら2人目が欲しくなるかも??ですよ😊

ぽんちゃん

私も長女の小さい頃は同じ感情でしたよ〜!初めての子でとても可愛く可愛くて、もうこの子だけでいい❤️と思っていましたが、娘が3歳頃に妹が欲しい!なんでうちにはいないの?となり、二人目に挑みました。笑
長女の希望通り女の子が生まれ妹ができ、毎日妹の遊び相手になってくれて本当に有難いです。

うちは夫が忙しく全てワンオペ育児なのですが、4歳差だった事もありお姉ちゃんが色々手伝ってくれるので助かってます😊

良いと思いますよ(^-^)

「周りが皆兄弟いるから、うちも産んで周りに足並み揃えなきゃ!」で産む人結構多い気がします🤔

私もなんだか似たような考えで、今1歳2ヶ月の女の子がいて、今年の4月から私もフルタイムで職場復帰予定です(^-^)

周りも皆2人目居て、私も!!!って去年の8月から妊活していて、なかなか出来ず、今年になり「でもさ、一人っ子でいいんじゃないかな?その方が早めに子育て終わって自分の好きなことたくさん楽しめるし、お金も愛情も娘だけに注いであげられるし!よし、今回ダメだったらもう終わりにしよう❤」と思ってたらまさかの妊娠していました^^;

てか、子供は2人いなきゃ!なんて昭和の発想だと思ってますよ(笑)

子供は産まない人もいますし(^-^)別にそれはそれで楽しそうな人生だし!

人は人!自分は自分!

一人っ子でも、2人いても、大家族でも子供いなくても、結婚しなくても、自分が満足している人生が正解であり、幸せな人生だと思います❤

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。義実家同居、部屋もなく気疲れだけでもしんどいのに、かつワンオペ。。。義実家ではきょうだいいないとかわいそうだなと時々言われるのですが今現在の環境でとても2人目を考えることができなく相談させていただきました。 年子がいいとか2歳あけたほうがいいと言われてますがわたし的に4歳くらいあけてもいいのかなとおもっていたところでした。
皆さんの回答参考になります👀 ありがとうございました😊