※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家事・料理

よろしければ皆さんのリビング、子供が普段過ごす場所の写真をみせても…

よろしければ皆さんのリビング、子供が普段過ごす場所の写真をみせてもらえないでしょうか?うち、狭いので狭いとこほど助かります!

また、アイデアをお願いします!

うちは1LDKと狭く、リビングにはローテーブル、テレビ、ソファー、鏡、大きな物はこれぐらい。そこにスチールラックを立て収納を増やそうかと思っています。
スチールラックのような高さのある収納を作る場合、気を付けた方が良いことはありますか?
子供がずりばいをするようになった為、スチールラックも迷ってはいるのですが、カラーボックスじゃ間に合わないので困っています。

今日友達が一緒に考えて組み立ててくれる予定なのですが、その前に聞いてみたくて…(>_<)/~~

ずりばいで注意する事、取り付けた方が良い危険防止アイテムありますか?

また、全てフローリングです。ゴザ敷いたら?プレイマット(百均です)は枚数結構いくからお金かかるんじゃない?と友達に言われたのですが、旦那はゴザは跡がつくから気になる~と。

子供がつかまり立ち始まると後ろに倒れたりすることが多くなると見たので、やはりプレイマットを敷いた方が良いですか?(>_<)/~~
部屋が狭いためサークルなどは考えていません。

何か意見下さい\(+_<)/
お願いします\(+_<)/

コメント

☆まめお☆

写真はないですが、プレイマットは掃除が大変なので私はニトリの安い物を敷いてます!

うちもローテーブルですが基本、何も置けません!
掴まり立ちすると、机の上の物を落としたりしますからね😭

特に飲み物は危険なのでタンブラーに入れることをお勧めします。
私は、1週間でカーペットを3回洗いました😭

スチールラックは便利だと思いますが、掴まり立ちすると上の物が落ちてこないように何か策を打っておくと良いですよ!

TV台の飾り、コンセント、ぶら下げてある物、卓上カレンダー、全てが玩具になるので気をつけてくださいね😭