※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイトレが全くできない3歳の子供について相談です。息子は2歳9ヶ月まで順調に進んでいたが、急に拒否し、今は全くできない状況です。

3歳で全くトイトレやってない、又は出来てない方いますか?

息子は2歳9ヶ月ぐらいの時は、ちっち!と言って知らせてくれて、順調にいくかな?と思った矢先、全く知らせてくれなくなって、それからは拒否で、今は全く出来てません。というかやってません😥

コメント

まーさん

全く焦る必要はないと思います😊
逆に親が焦ったりイライラすると子供が嫌になってますますトイレにいきたくなくなるからと保健師さんや幼稚園の先生に言われました。
「いつか必ず取れるから!」といろんな方に言われて、私も焦らず娘のペースでやってて、とくにトイレトレーニングやってこなくても、いつのまにか自分でおしっことかウンチ出るとか教えてくれるようになりました😊
ちゃんとウンチできるようになったのなんて最近です😅

• りんご

りんご

わー😭励まされます😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月26日
まろまろ◡̈

うちもまったくトイレに行かなくなってしまいました😓一時期はうんちはトイレ、おしっこもトレパンはいたりしてたのですがどちらもオムツにするようになり今諦めてます…

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

• 1月26日

声掛けはしてますが、おしっこでなーい!いかなーい!と言われて全然行かなくなったので諦めました😂
保育園では行けているので、本人のやる気がでるのを待ってます😂

• りんご

りんご

うちは保育園でも全くダメです😭
    ありがとうございます!!

• 1月26日
いぬねこ

うちも夏はトイレに座ったりはしていたのですが、今は全くです😭

トイレで成功もほぼなくて、
イヤイヤ期もあって何でつっても行かないので
諦めてます🤦‍♀️

4月から通うこども園ではオムツ取れていなくてもOKなので、
集団生活の中で行くようになるだろうし
園任せになりそうです😂

ストレスなので
声がけする程度です💦

気長に待つしかないですよね😂

• りんご

りんご

気長に待ちます😔
    ありがとうございます😊

• 1月26日
REK

うちも全く出来ていません。 保育園で生活することで一生懸命だと思うのでつい甘やかせてしまい「トイレ行く?」など声かけすら出来ていません。好きな子と同じオムツが嬉しいようでオムツが外れません💦

オムツ業界に貢献します笑笑😅

• りんご

りんご

息子くん、可愛いですね😂❤️
    ありがとうございます😊

• 1月26日