※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で、食事内容や対処法を相談したいです。他に効果的な食べ物があれば教えてください。

便秘におすすめの食べ物教えてください😭
1歳の娘が便秘で、毎日出ていたのに1日出ないと栓をされたように2.3日出なくなります…
酸化マグネシウムを1日1〜2回、2日出なかったらテレミンで排便させています。(仰向けになっててくれないので綿棒浣腸は出来ません😭)
とにかくカッチカチで、テレミンで排便させるときはお尻が切れてしまい、毎度大号泣ですごく可哀想です😭😭

いまは、
朝 ヨーグルト、オートミール、バナナ、さつまいもorかぼちゃ
夜 みかん、汁物
を固定で出していて、1食あたり200g弱は食べれていて、水分もこまめに飲んでいます…

その子に合う食べ物があると思うのですが、上記以外でこれが効いたよ!ってものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーいいですよ。

あとはアボカドにオリーブオイルかけてあげてサラダとしてあげるのもいいです。

あとはりんご

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日買い出しに行くので買ってみます!

• 1月26日
ちか

うちの娘も毎冬、便秘になり困ってます。
モビコールという薬飲んでましたが、なるべく食べ物で出せるようにといろいろ試してます!

1歳とまだ小さいので食べられないものもあると思いますが、オリゴ糖や寒天、うちの娘にはきのこが合っていました🙆‍♀️納豆とかも良いっていいますよね!
あとはララクラッシュとかも良いみたいです。
小さい子は喉に詰めてしまう可能性もあるので、小さく潰してあげるとかしたら良いと思います!!💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    きのこも納豆も好きでよく出すのですが娘には効果がなく😭
    寒天まだ試してなかったので明日買ってみます!

• 1月26日