※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産に詳しい方に質問です。マンション買ってリフォームします。マン…

不動産に詳しい方に質問です。

マンション買ってリフォームします。
マンションも自分でネットで見つけたので不動産会社は何もしてないです。

ただのそこの不動産会社のリフォーム部門の人が親切だったので一緒に見てもらいたくて連絡し、見学し、そこで契約しました。

リフォーム担当の人は親切ですが、営業の人に不信感しかないです。

売買契約をしてから本契約まで2ヶ月弱あるのですが、この期間に準備するものや、ローン控除のことは何も教えてくれません。

ローン控除とかよく分かってないみたいで税務署に聞いてとしか言われません。

不動産さんってこんなんもんですか?

高い仲介手数料払ってるのになんか納得いきません。

別に直接文句は言いませんが、ハズレだなと思ってしまいます。

今更キャンセルとかしないし何もしないのですが、モヤモヤします。

コメント

ママリ

私も中古マンション買ってフルリノベしましたが担当の方は結構詳しく知ってる方でしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくれましたか?

    ちなみにどんな制度を使いましたか?
    もう頼りなさすぎて自分で調べてます…

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    制度とは?ローンのお話ですか?🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    制度というかどういう控除が使えるのかなぁと…

    ちなみに築何年の物件でしたか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    築20年くらいの物件です!ローン控除使いましたよ!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ローン控除以外は特に控除はなかったですか?

    ちなみに司法書士は不動産会社が決めましたか?

    あと引き渡ししてからリフォームだと思いますが、住民票って引き渡し前に変えるんですよね?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ローン控除のみです!
    司法書士は不動産会社が手配してくれましたよ〜
    まだ引っ越ししてないのでリフォーム終わってから住民票変えましたよ🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ローンの関係で住民票かえてと言われたのですがそれが謎で…

    もしかして前の売り主からの引き渡し前にリフォームしてるんですか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    引き渡し後じゃないとリフォームできないですよ〜!
    引き渡ししてもまだ住んでなければ住所変わらないですよね?そしたら住民票かえれないのでは🤔?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    でもたまにいい売り主さんだと引き渡し前にリフォームできると聞いたのでそうかと思いました😂

    そうなんですよ!
    だから言われて謎でこちらで質問したら、同じこと言われて引き渡しの一週間前に変えたって人がいました!

    登記の関係でとか言われたと言っていました!

    でもママリさんは住民票移してないけど、問題なく登記できたってことですよね🤔

    あと引き渡ししたら水道とか電気はマンションの分も契約するんですか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    登記は購入前の住所で行って、リフォーム終わって住民票移してから再度登記しました!

    • 1月27日