※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

実親と縁切った方子供産まれてもそのままですか?私は結婚をきっかけに毒…

実親と縁切った方子供産まれてもそのままですか?

私は結婚をきっかけに毒親と縁切ったけど、自分の子が結婚する時は、この子が選んだ人をきちんと認めて送り出してあげたいな。
自分の親とは上手くいかなかったけど、こうゆう環境だったからこそわかったこともいっぱいあるなぁ。

まだ生まれて間もないけど既に良いおばあちゃんになりたいと思ってしまう(笑)

コメント

eluna

そのままです笑
縁切ってから子供を妊娠、出産した事すら教えてません🤣

  • はじめてママ

    はじめてママ

    私も同じ状況です!(笑)
    やっぱり縁切るとなかなか連絡とりませんよね!(笑)

    • 1月26日
  • eluna

    eluna

    取らないです😂
    私の場合は10年以上前に縁切ってるので旦那と結婚した時は旦那側の家族には親は亡くなったって事にしてます笑
    旦那には理由も話してるし絶縁してる事知ってますが🤣

    さすがに義家族に縁切った理由を話すのも嫌だったので笑

    • 1月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    すごいですね!!
    ちなみに義両親とは仲良いですか??

    • 1月27日
  • eluna

    eluna

    私も旦那もお互いバツ1なのもあるんですが、結婚式を挙げる予定なかったので笑
    実親と会う事もないしいいかと😅

    義父は数年前に他界してるので義母だけですが仲良いですよ☺️

    • 1月27日
結絆

私はそのままです。
子供が生まれたからこそ、余計親の真意が理解できない事が多く
この環境下にいたからこそ、私は未だに心療内科通い辞めれないし

姉妹には結婚や子供がいる事報告はしたから、きっと耳には入ってるだろうけど、全く音沙汰ないので、初孫にも関わらず、そんなもんかと思うと、こっちから歩み寄る気はないです。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    めっちゃわかります!!
    親なら自分の子の幸せを願って当たり前なのにそうじゃなかったんだな〜と子供産んでから余計に思います!

    私もそう思うことにします〜😊

    • 1月26日
deleted user

夫が親と縁を切っていますが
そのままで一切連絡はしていません。

親しい親戚には報告したようなので
その方から聞くかな?とは思いますが
こちら側から何か言うことはないです。