※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
家族・旦那

誹謗中傷お断りストレス発散する場所がない!育児に追われてるのにどーや…

誹謗中傷お断り
ストレス発散する場所がない!!
育児に追われてるのにどーやってストレス発散すればいいですか!!??


先日旦那からいきなり離婚しようと言われました。
(子供は生後2ヶ月です)
なんの話もなく限界だ、離婚だ、話す気ない、俺の気持ちは変わらないからと言われ、1週間連絡をとっていません。

わたしと話す気がないなら離婚を考えているならと、私は
相手の親2人に話をしに行きました。
しかし、バカ親すぎて話になりません。息子がやってきたことは悪くない、嘘つかれてきたことも信じてあげたら?(嘘だけはつくなって教育してきた)と軽くわたしが傷つけられたことを流されました。

わたしは、姑にSNS監視、何かあったら息子に離婚したら?そんな女となんて、親権は旦那の方でもらうと妊娠中から言われてました。そのこともあり、旦那の親が大っ嫌いでした。
話し合いにも行った時のあの親の態度と顔つき今でも思い出すだけでむかつきます。

わたしたち夫婦は貯金する為わたしの実家で暮らしています。
(妊娠中でつわりも酷かったため、旦那ほとんどアパートに帰ってこなかった為、旦那了承済み)
旦那はわたしの親からの連絡も無視、今月給料1円も出さず(わたしは育児休暇で手続きに時間がかかり給料一万円です)、家にもお金を入れず、子どもにかかるお金(ミルク代、おむつ代、お尻拭き代など)一切出していません。
旦那の親にも相談済みですが、相手の親からしたらだからなに?
わたしの実家に住んでいることがまず間違ってるアパート借りたら?と。
給料も給料明細も見せてくれない旦那、わたし給料一万円、どーやって生活するの!?と突っ込んだら、姑がこっちの実家に来るといいよ!!と。
わたしはあんな親となんて住みたくないし、気を遣いながら子育てなんて無理ですと言ったら、キレられました😂

最後に旦那と電話で話したとき、養育費は毎月払うからと言われましたがここまでお金にだらしがない(家に届く手紙はいつも滞納していますの通知)人が毎月なんて無理だと思うので、一括請求にして下さいと、頼みました。旦那は一括で払うよと軽く言ってました。(貯金なし、借金あり、低収入)
このような人に一括徴収できるのでしょうか??
口約束は絶対に守れない人です。全部口だけ男です。


最後に旦那は平日朝から夜10時過ぎまで帰ってこない
土日自分の好きなことを仕事にしている為朝から夜までいない
夏、冬、年末年始などの長期休みも自分の好きなことをしている為何日も続けて合宿に行くのが当たり前の旦那です。
家事も育児も全くしません。子供が泣いていたら嫌な顔、自分は携帯でアニメみてるだけの人です。
いないの当然なので離婚しても環境は全く変わらないです。
子供にとっては父親には変わりありません。
子供の為を思ったら離婚は避けたいですが、喧嘩ばかりの2人の姿を見て子供は幸せなのでしょうか、、、


コメント

結絆

一括請求できない事もないですが
(余裕のある方なら)
だけど、今の旦那さんの状態だと査定額に則った額での一括請求、どっかで新たに借金でもしない限り無理かなと

もし調停になった場合、一括請求って案も、なかなか難しくなります。

親権が向こうに行くのは難しい

旦那さんが実家に帰られてるとしたら、とりあえず旦那さんだけ住所変更なさって
児童手当の振込先変更なさってください

私はシングルだけど、別世帯で完全に養育者が変わってる場合、収入の多いほうとか関係なく、振込先の変更できました

  • aona

    aona

    やはりこのような人は一括請求無理なのですね、、
    今旦那は実家に帰っています。
    勝手に住所変更してもいいのですか?
    児童手当も渡してきません最悪です😔

    お金関係の手続きはやっておいたほうがよさそうですね!

    • 1月26日
  • 結絆

    結絆

    一言、伝えてた方がいぃとおもいます。
    住所変更なら代理でもできたはずなので
    帰ってくる意思がない、離婚する気でいるなら住所変更&児童手当の振込先も必然的に変更できるからやってもいぃよね?ってのを角のたたない言い方で

    児童手当の振込先変更に関しては、一度役場に問い合わせてみてください。
    記憶違いだったらもうしわけないのですが一般会社員なのか派遣、公務員なのか雇用形態でも、若干かわったきがするけど、記入しなければいけない書面に変わりはなかったはずですし

    私は世帯が変わった時点で、離婚成立する前に変更出来ましたが、自治体で異なるかもしれないので

    旦那に変更の連絡はしたけど、本当なら旦那にしてもらわなけれびいけない署名印鑑などに関しては私が黙ってやってしまいましたよ

    • 1月26日
deleted user

一括請求で払うよって何年間分でいくらなのかわかってるんですかね?(笑)
たしかに子供にとって父親は必要かもしれませんが、名前だけの父親ならいらないと思います。
読んでいて私なら離婚だな〜と思いました😂

  • aona

    aona

    何もわかってないで言ってると思います😂
    額にしたら凄いですよね笑笑
    ですよね、21でバツがつくのに抵抗もありますが、、、

    • 1月26日
kmam

ここまで似ているかと思うほど私も同じでした。
今、22歳でシングルマザーですが、旦那がいなくなった方が幸せに暮らせてます😂

  • aona

    aona

    ほんとですか!?
    お金などどーしましたか?😥
    お父さんと子供は会わせたりしてますか?

    • 1月26日
  • kmam

    kmam

    急に離婚したいと言われ理由を聞いても今話したところで気持ちは固まってる。と言われその日に荷物まとめて出て行ってくれと言われました😂
    義母は私の目の前で養育費は払わない公正証書作られる前に離婚届出してしまえと旦那に言ってました笑
    旦那が異性と何かあっても、日付け変わるまで帰ってこなくても仕事してなくても最終的に許し旦那に小遣い渡すような人でした。

    養育費も結局振り込まれていません👊

    お金ゼロからのスタートだったので離婚と同時に託児に預けて新しい仕事を始めました!

    会わせてないです!
    養育費もないですし、離婚してすぐ会いましたが子供の前で新しい彼女がトーのこーのって言う話をして来たり、離婚後すぐの異性関係など知っているため子供に会わせたくないです!

    • 1月26日
  • aona

    aona

    急に離婚したい=女でもいるんですかね?笑
    義母最低すぎますね笑笑

    養育費貰ってないんですか!?
    子育てしながら仕事絶対大変ですよね😭
    お体にお気をつけて下さい!!

    女がいたら会わせたくないですよね💦父親としての自覚は一生ないのでしょうか、、

    • 1月26日
  • kmam

    kmam

    特定の女性ではなくいろんな方でした笑笑離婚後何人とも付き合って別れてとしてましたよ🤣
    息子大好きなんでしょうね!笑
    貰ってません。貰えたのは最初の3ヶ月だけでした!が、旦那といる時は貯金ゼロったのに今は貯金できてます!
    私の場合ですが。旦那といた時に比べると今の方が幸せで振られる前に振ってやればよかったと思ってます😂
    子供のことは好きだし大事と言ってる割には養育費ないし会いたいとも連絡来ません。自覚持って欲しいですよね。

    • 1月26日