※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでの帝王切開入院期間はどのくらいですか?1週間で退院したいです。入院スケジュールを教えてください。

3人目を今月から妊活予定です。
無事に妊娠出来たら産婦人科を福岡市東区のそらレディースクリニックにしようと思っています。(上2人は別の産院で出産してます)
上2人とも帝王切開のため3人目も帝王切開するつもりです。
そらレディースクリニックで帝王切開された方、入院期間はどのくらいですか?上2人の時は1週間で退院でした。出来たら1週間位で退院したいです。入院スケジュール教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそらレディースクリニックで普通分娩で出産しましたが、帝王切開だと入院は4泊5日だと聞きました。
先生、スタッフの皆さん優しくあっという間の入院生活でした。
楽すぎて退院が辛かったです💦

  • ユーカリ

    ユーカリ

    お返事ありがとうございます!
    入院期間短いですね!上の子2人とも知り合いに預ける予定なのでなるべく早く退院したい所でしたので良かったです😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
先月にちょうどそらレディースクリニックで出産した者です。
始めは普通分娩だったのですが、色々あり緊急で帝王切開になりました。
出産したのが火曜日で退院は翌週の火曜日でした。
なので1週間は入院するとみていていいと思います😌
そらさんは家族宿泊ができるので入院中は夫が泊まりにきてくれて色々助かりました😊

  • ユーカリ

    ユーカリ

    ご出産おめでとうございます💕
    緊急の帝王切開💦💦大変でしたね💦うちは逆子のため予定帝王切開で1人目を出産しました✨✨
    入院期間はやはり1週間くらいですね😊あまり早いと傷口痛むだろうし、入院期間長いと上の子たちが心配だったので1週間くらいで良かったです😊
    ちょっと色々聞いてもいいですか?すみません😭
    麻酔をする時の痛みはどのような感じですか?
    母子同室は出産後何日目からですか?
    あと退院時の手出し分の金額を差し支えなければ教えて貰えませんか?そらレディースはいい産婦人科な分、お値段もそこそこいくのかなーなんて思っていて(笑)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    土曜日に破水で入院して火曜日の早朝に帝王切開だったので丸3日かかりました😭💦
    あまりに壮絶なお産すぎて今となっては笑えますが、その時は痛みや恐怖で死ぬかと思いました😅
    緊急帝王切開だったのであまり参考にならないかもしれませんが私でよければ☺️

    麻酔の痛みについて→帝王切開時の麻酔はそこまで痛くなかったです。というのも、直前に陣痛の痛みに耐えられなくなり無痛分娩に切り替えていたため、その時に入れた麻酔をそのまま帝王切開で使えたからだと思います。
    でも無痛分娩をする為に入れた麻酔はめちゃくちゃ痛かったです😭ズキン!!!と突き刺すような、、痛い!!と思わず叫んだ記憶です💦

    母子同室について→出産後2日目からでした😌火曜日に出産だったので木曜日からでしたね👶でも面会は翌日から出来て、部屋に連れてきてくれましたよ😊(息子は出産後は1日保育器に入っていたので、赤ちゃんが元気であれば出産当日でも面会できるかもしれません)

    退院時の手出しについて→退院前日に概算をもらったんですが、帝王切開プラス無痛分娩費など合わさり予想以上の金額でした💦(出産育児一時金の直接支払い制度の42万を除いて25万程)
    ですが、限度額適用認定証を提出すればその負担額までとプラス食事等の金額までになるので、という事だったので、いったん支払いを保留にしていただき、急いで認定証を作る手続きをして2週間検診の時に認定証を提出しその時に支払いをしました。
    認定証の所得区分により保険適用部分の自己負担限度額は57,600円でした。ですので、それプラス食事等の保険適用外部分と合わせて最終的な金額が75,630円(一時金の42万を除いてです)そこからさらに予約金として払っていた3万円を引いて、最終的に支払ったのは45,630円でした。

    こんな感じですね、、分かりづらかったらすみません😣💦
    不明なところがあれば言ってください〜💦

    • 2月1日
  • ユーカリ

    ユーカリ

    産後1ヶ月で大変な中、お返事ありがとうございます😭
    破水から3日😭想像しただけで壮絶さが分かります💦💦

    無痛分娩の麻酔は腰に打つやつですか?帝王切開の時も背中を丸めて腰の辺りに打たれました。同じやつですかね🤔
    母子同室は2日後からなんですね😊もう夜中も昼もずっと母子同室なんですよね?帝王切開の傷口、お世話する時いたみませんでしたか?赤ちゃんの沐浴とかも自分でやる感じですか?
    支払い金額の件も分かりやすく説明していただいてありがとうございます!限度額認定証退院するまでに用意しておかないとですね!上二人の時は退院まで間に合わず、あとからもらう形でした😓

    上2人はそらレディースじゃない産院で帝王切開で出産したので本当なら勝手の分かった(手術や母子同室の期間など)同じ産院で産んだ方がいいのでしょうが、年齢的にも今回の出産が最後になり、最後なら快適に過ごせてご飯がレストランみたいな(笑)そらレディースで産みたいなと思った次第です(笑)ただ帝王切開が少々怖く(笑)色々聞いてしまってすみません(笑)

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ユーカリさんも2人のお子さんがいらっしゃって毎日大変なことと思います😌💦
    その日か遅くても次の日は産まれてるでしょ〜♬と呑気に構えてたのでまさかの長期戦プラス帝王切開でびっくりでした😱😅

    無痛分娩の麻酔は背中に打ちました!ユーカリさんがおっしゃられてるように背中を丸めて、、あんなに痛いものなんですね😭
    母子同室になってからは昼も夜もずっと一緒でしたが、いつでも赤ちゃんを預けられたのでシャワーを浴びる時やキツくて寝たい時は預けてましたよ〜!
    助産師さん達も、ママが休める事が大事だからいつでも預けて下さいね!という感じだったのでとても助かりました✨
    傷口はしばらくはめっちゃ痛かったですね😭なんとか耐えながらお世話してました😅動きはもうカタツムリのようにノロノロでしたが、、笑
    沐浴は全て産院がしてくれましたよ!一回だけ沐浴指導で自分で入れました🛁
    毎朝赤ちゃんを預けて体調チェックや沐浴をしてくれるみたいです👶
    限度額認定証がないと支払いがかなり大きくなりますよね💦
    あとからもらう形で手続き等大変だったでしょうね😭

    今回初めての出産だったのですが、そらレディースで産んで良かったと思っています✨(ただ家から近いという理由だけで選んだんですがここにして正解でした😊)
    先生や助産師さんたちもとても感じがよくて優しかったです😊部屋も個室でゆっくり出来ましたし、ご飯も豪華でした✨おやつやお夜食も出て驚きでした😳
    退院前日にはアロマエステのサービスも受けられてとても気持ち良かったです☺️
    帝王切開怖いですよね😭私も恐怖でずっと泣いていました😭
    ユーカリさんはそれを既に2回もしていてもう尊敬です、、!✨✨
    他の産院は分かりませんが、私は次も妊娠すればそらレディースで産みたいと思っているのでぜひおススメしておきます😊♬笑

    • 2月1日
  • ユーカリ

    ユーカリ

    お返事ありがとうございます😊
    麻酔の注射痛いですよね💦2人目の時は手術の手順がわかっている分、注射打たれる前の恐怖たるや😩1人目の時よりもドキドキしました(笑)帝王切開は術後が痛いですよね💦私は翌日から点滴のカラカラ押しながら新生児室まで赤ちゃん見に行ってました😭そらレディースさんは連れてきてくれるんですね✨✨親切✨✨先生や助産師さんたちも優しいとのことで安心ですね💕私はもし妊娠出来たら高齢出産だし若い方に比べると体力もないので赤ちゃん預かってもらえるのも助かります😊
    とっても貴重なお話ありがとうございます😊実際に帝王切開された方のお話が聞けて良かったです😊無事妊娠できたらちょっと距離ありますが(福津に住んでるので😅)そらレディースに通おうと思います🌸

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭一度経験してるからこそより恐怖を感じますよね💦
    術後の痛みは想像以上でした💦よく帝王切開は楽でいいよね、なんて言葉を聞きますが絶っっ対そんな事はない!!!😠と声を大にして言いたいです!
    本当に皆さん良い方たちで、そらレディースは私たちママのことを考えてくれて寄り添ってくれる産院だったなあと思いました😊🌟
    私の話が少しでもお役に立てたなら良かったです😌💦
    ユーカリさんが無事ご妊娠出来ますように。。😌🌟
    お話聞いてくださってありがとうございました😊
    まだまだ寒い日がありますのでお体に気をつけてお過ごしくださいね☺️❣️

    • 2月1日