※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

21日で9ヶ月になりました。ロールパンを少し大きめにちぎって食べさせたいが、どのぐらいの大きさが適切でしょうか?写真があれば助かります。

21日で9ヶ月になりました!

今食パンやロールパンを1センチ角でつかみ食べしています

そろそろロールパンを少し大きめにちぎって食べさせてみようと思うのですがなかなか怖くてできません😭

初めはどのぐらいの大きさでちぎってあげたらいいでしょうか?

写真があればお願いします

食パン、ロールパン共に超熟です♪。.:*

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月で1センチ角であげてましたが、超塾のロールパンはそのままあげましたね😂
上手く自分で噛みちぎって食べてましたよ!

逆に1口サイズにすると口にそのままポイと入れるので詰まることありますしね🤔💦
1度そのままあげてみてはどうですか?

様子見ながらちぎったり、そのままあげたり親が対応すればいいかなと思います!

同じ月齢でも咀嚼具合、歯の本数違いますし1度あげてみるのが1番かと😊

  • あーの

    あーの

    ありがとうございました!

    そのままあげてみましたが、1センチ角で慣れすぎたせいかそのまま与えてもどうしていいかわからない状態でした😭

    根気よく続けたいと思います!!

    • 1月29日